あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back

平成21年3月23日(月)
- 今朝のワンちゃん -


 風が強いので、今朝のワンちゃんは少ないだろな・・・。ナナちゃん、そんなこと思っているのかな。
写真00
 帽子を飛ばされ、雷門から、ここまで走ってしまったんです。
写真00
 本堂の上で開門を待っているとラッテちゃんが走って来ました。
写真00
 おはようラッテ君、ナナちゃんがお出迎え。
写真00
 バビちゃんもお参りしてから遊びましょうね。
写真00
 お参りを済ませていつもの場所に移動。ここも風が強くて冷たかったね。
写真00
 風に飛ばされそうになりながら走って来たクッキーちゃんとクレアちゃんです。クレアちゃんのお耳と尻尾で風が強いってのが解りますよね。それより、おとうさんの髪の毛の方が如実かな。
写真00
 ハナちゃんは強風なんて関係無いよね。今朝のラッテ君、何があったのか、ハナちゃんに吠えてましたよね。
写真00
 ジャム君はちっちゃいので、本当に風で飛ばされてしまうこともあるんだよね。おかあさんが凧揚げしてるみたいに。
写真00
 ココアちゃんも風でお耳が広がってますね。いくら強風でも、当然、おとうさんの頭は影響無し。 
写真00
 人気者ココアちゃんが来ると、みんなが集まって来ます。
写真00
 私も遊びたいな・・・、サツキちゃんです。
写真00
 今朝もジョージ君のおかあさんに甘えるココアちゃん。すっかり癖になってしまったようですね。
写真00
 チャコちゃんも風に吹かれて飛んで来ました。おかあさんの髪の毛がその証拠ですよ。
写真00
 今朝はテンちゃんも来ましたね。風が強くても、みんなが集まると楽しいものね。
写真00
 ココアちゃん、ジョージ君のお腹を探ってるね。ジョージ君にはおっぱい無いんだよ。
写真00
 やだよ〜!そうか、ココアちゃんは今、発情期なんだよね。
写真00
 モコちゃんだ。
写真00
 今朝はモコちゃんもココアのブログ「まるごとココア」に登場するんですね。
写真00
 そしてココアちゃんの姿も撮ってと。
写真00
 ダンディ君と娘のシータちゃん。
写真00
 ダンディ君ダメですよ。ちっちゃいワンちゃんたちの中に割り込んだら可愛そうでしょ。
写真00
 さて、風も強いしそろそろ帰りましょうか。
写真00
 明日からはさらに気温が下がって、ヒンヤリ空気に包まれるようですが、みんな来てくれるよね。
写真00
 桜が咲き始めたけど、明日からは冷え込むので開花のスピードがスロー・ダウンするんだって。でも、風は治まってくれそうだよ。
写真00
 小太郎君も風に飛ばされそうだったよね。春の嵐の中の散歩も一興かもね。
写真00
 最後にみんなが遊んでいるところを撮ってお別れしました。
写真00
 遠くでみんなと遊びたがっていたボクちゃん。でも、きかん坊だするから来ちゃダメだよ。
写真00




back