あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月9日(水) 旧暦9月11日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
494

- 晩秋の夏日 -

日記写真

 境内のあちらこちらでシキザクラが開花しましたよ。写真は二天門横の桜です。
写真00
 今朝の散歩時間は北風が吹いてちょっと肌寒かったけど、今日はこれから夏日になるようですね。
写真00
 夏日とはいえ、湿度が低いのでカラットして爽やかです。明日から荒れた天気になるようなので、今日はお出かけ日和かも。でも、平日なのでみなさんはお出かけできませんよね。
写真00
 あほまろは隠居の身なので毎日が休日みたいなものなのさ。でも、毎朝、ナナちゃん散歩とこの日記を書かなければいけない日課があるので、午前中は何も出来ない身でもあるのです。
写真00
 ナナちゃんの散歩とこの日記を止めてしまいたいん気分でいるのですが、ナナちゃんの散歩はナナちゃん死ぬまで、この日記はあほまろ死ぬまで続くのかもしれません。あぁ、早く死にたい気分。
写真00
 今週末も三連休なので、外出される予定をたてている方も多いかと思いますが、予定の変更を検討しなくてはいけないようですね。
写真00
 強力な台風19号は12日(土)から13日(日)早朝に東海から関東にかなり近づき、上陸するおそれがあるようなので、あほまろも土日に静岡鉄道撮影予定を中止することにしましたよ。
写真00
 今週末は、全国で鉄道記念日を祝う行事が目白押しですが、台風で中止されるイベントも多くなるのでしょうね。昨年のあほまろ、二度も台風接近で旅を中止したことを思い出してしまいましたよ。
写真00
 二天門横のシキザクラも開花しました。
写真00
 今年の開花は例年よりも早かったようですね。
写真00
 秋の桜も風情ありますよ。
写真00
  おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 今日は嵐の前の静けさですね。
写真00
 予報によると、今日の気温は28度まで上がるとか。でも、10月の夏日は湿度が低いので爽やかですよ。
写真00
 今日も秘密基地でナナちゃん抱っこしてお昼寝いたします。
写真00
 おかえりなさい。ヒロちゃんお昼寝から目を覚ましました。
写真00
------------------------------------------------
 今朝は久しぶりのお蕎麦でラッキー。実は、あほまろはお蕎麦が大好き人間だってこと、知らなかったでしょ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。たまには休肝日しろ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back