あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月11日(木) 旧暦6月9日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
437

- 行事を終えて、 -

日記写真

 年に一度の大切な行事も終わって静かになった肌寒い境内です。夕方から雨になるようですね。
写真00
 予報では、これから週末にかけて暑さは控えめで比較的過ごしやすいと言ってましたが、雨は降ったり止んだりの天気なんだって。
写真00
 今週末から世の中は三連休とかで盛り上がっているようですが、あほまろは常に浅草でナナちゃんと燻っている予定だけど、雨が降ったら散歩は中止しなくちゃいけないけどね。
写真00
 四万六千日・ほおずき市が終わった浅草ですが、今週末は、東京都立産業貿易センター台東館4階、5階展示室にて、「紙博 in東京 vol.3」が開催されますよ。
写真00
 文房具やイラストなど文房具メーカーなど、紙にまつわる約90組の出展者が集結し、伝統技法を使った貼り箱、世界中から集められたヴィンテージの紙ものなどのブースが出展するのです。
写真00
 連休でどこにもお出かけ予定の無い方にはお勧めのイベントですよ。
写真00
 でもタダじゃ無いので、入場料:500円(小学生以下無料)をご用意くださいだってさ。
写真00
 詳細は、紙博のオフィシャルウェブサイトでご覧ください。 
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 夕方午後から雨が降るようなので、明日の朝のナナちゃんの散歩は微妙だね。
写真00
 こんなところに朝顔が一輪咲いてたよ。
写真00
 今日は出かける予定無し。写真の整理でもして時間を潰しましょ。
写真00
--------------------------------------------
 朝っぱらから餃子なんて焼かないで、たまには久しぶりのお蕎麦でも茹でた方が良かったのに。
写真00
 昨日のランチは、久しぶりに天ぷら蕎麦にしました。でっかいエビにしきも入ってたんだよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。変な魚だな・・・、
写真00
 ヤマト君が食べて無いのに、もう無いじゃねーか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back