あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)6月27日(木) 旧暦5月25日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
428

- 日米安保破棄! -

日記写真

 令和初の台風が日本列島に接近しています。
写真00
 今朝はまだ影響無しでしたが、今夜から東京も荒れ模様になってしまいそうです。
写真00
 よって、明日の朝はナナちゃんの散歩はお休みしなくちゃいけないのですよ。
写真00
 大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議が明日から始まります。安倍首相は、今回日本を訪れる19カ国の首脳と会談をする予定ですが、残るどこかの1カ国は蚊帳の外。
写真00
 今回もトランプ米大統領との会談には大きな時間をとって、強固な日米同盟を世界に示そうとしているようですが、そのトランプ米大統領は昨日のFOXテレビのインタビューで日米安全保障条約に言及し、日米安保に不満を現したようです。
写真00
 もし、日本が攻撃されれば、アメリカは第3次世界大戦を起こしても戦う。我々は命と財産をかけて戦い、彼らを守ると強調したのは良かったけど、もし、アメリカが攻撃されたら、日本は我々を助ける必要はない。彼らができるのは攻撃をソニーのテレビで見ることだと、この条約に不満を表明したようですが、これが真実なのかは、まだ不明ですけどね。
写真00
 もし、日米安保が破棄されたとしたら、日本から総ての米軍基地が撤去され、日本は自主防衛体制を構築せざるを得なくなるのです。
写真00
 もちろん、憲法を改正して軍隊を組織しくちゃいけなくなりますね。それで、ようやく独立国としての主権を回復できるのでしょうが、今回の会談で日米安保破棄についての’話し合いが持たれるのか、大注目ですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半ちょっと前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は嵐の前の静けさ、ムシムシ、ジメジメとした梅雨空が続くそうです。
写真00
 こんな日は外出を避け、秘密基地で横になっているのが一番なのさ。
写真00
--------------------------------------
 台風が近付いて居るので、保存食のような朝食でもガマンしましょう。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりのお蕎麦、それも珍しく肉蕎麦でしたよ。
写真00
 夕べは酒飲みに出かけず、我が家でノンアル飲みながら久しぶりのお蕎麦を頂きました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君もそろそろ禁酒しなくちゃいけないのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back