あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)6月20日(木) 旧暦5月18日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
257

- 変な天気なので、今日は早めに帰ったよ。 -

日記写真

 今にも雨が降り出しそうなお天気で嫌がるナナちゃんを引っ張って、いつものコースを歩いてきましたよ。
写真00
 いつもなら我が家からここ雷門前まで来るのに5分もかからないのに、今朝はナナちゃんは用を足しそうになったり止めたりと、ダラダラで15分もかかってしまいました。
写真00
 午前4時40分に我が家を出発、雷門前到着4時55分、この頃はまだ東京スカイツリーは見えていたけど、徐々に雲に覆われて上から姿が消えて行きましたよ。
写真00
 日中は蒸し暑くなるそうですが、この時間から既に暑かったですよ。
写真00
 みなさん、まだ新聞を購入してますか。あほまろは10年ほど前より新聞の購入を止め、オンラインニュースに切り替えております。
写真00
 日本で有料のオンラインニュースを最初に始めたのは朝日新聞だったように記憶してますが、当時から朝日新聞は偏向報道が多くて信用できないメディアだったので、日経新聞がオンラインニュース始めた頃から購読を始めたのでした。
写真00
 今では、デジタル化に取り組んできた朝日新聞の信頼度は五大紙の中でも最下位。それでもまだ存続しているのが不思議、そのうちに淘汰されることでしょう。
写真00
 あほまろが必要とする情報は、景気の実態を把握しながら、株価に反映される情報を得ているだけ。それらの情報で、楽しい旅が出来るってワケ。いわば、退職後の収入源なのであります。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。今朝は帰る途中でお逢いしました。
写真00
 今月に入って上昇している株価のおかげで、ちょっとだけ余裕ができたので、久しぶりの旅に出かけたくなっている今日この頃であります。
写真00
 そんなワケで、明日から久しぶりの旅ですよ。ナナちゃんの散歩は家族にお任せ、何所に行くのかはいつも通り、な・い・し・ょ。
写真00
------------------------------------------
 雨が降りそうなので、久しぶりのお蕎麦でした。お天気とは無関係でしたね(*^_^*)
写真00
 ヤマト君の晩酌。また点々の餃子か、そろそろ飽きてるんだよ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back