あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)6月12日(水) 旧暦5月10日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
514

- 老後は遊んで暮らしたい -

日記写真

 今日も外気温16度の寒い朝でしたが、昨日の失敗を繰り返さないようにジャンバーを着込んで散歩に出かけましたよ。
写真00
 今日も雲が広がって雨が降る可能性もあるようだけど、降っても霧雨程度とか。その霧雨が更なる寒さを増幅しそうですね。
写真00
 スッキリしない天気は暫く続くようだけど、毎年恒例の堀切菖蒲園には行かなくちゃいけないんだよ。
写真00
 何がいけないのかといえば、菖蒲園で毎年写真を撮っているので、今年も撮らなくちゃいけない自己満足の使命感に過ぎませんが、決めたことを成し遂げることが精神的な支えとなっているのです。
写真00
 若い頃から、老後は遊んで暮らしたいと仕事を頑張って、ようやくその時代がやって来たのです。
写真00
 老後のあほまろは、自分の人生を心から満足するため、お金でも仕事でも無く自分の好きなものや、やりたいことをし続けることだけですからね。
写真00
 ナナちゃんとの散歩もやりたいことの一つなので、毎日続けられているのです。
写真00
 お互いに老いてしまったけど、もうちょっと頑張りましょうね。そして、一緒にあの世に行きたいけど、あほまろが先に行ってしまわないように身体に気をつけなくちゃ。そのためには、明日あたりから禁酒しなくちゃ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 新緑が深緑に変わって来ると、猛暑の時期がやって来るのです。
写真00
 今日だけは雨は降りませんように。
写真00
 お出かけ日和とは言いがたい天気だけど、これからお出かけするのさ。
写真00
----------------------------------------
 おはよう。夕べはヒロちゃんが騒がなかったので、ゆっくり寝られたでしょ。
写真00
 あぁ、今朝もいつもの朝食なのか・・・、たまには蕎麦が食べたかったのに。
写真00
 昨日の昼食は、暫く旅に出かけてないので、駅弁買って事務所で旅気分を味わいましたよ。あぁ、たまにはどこかを旅したいな・・・。ちなみに、禁酒をするのでノンアルビールでした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。そろそろ禁酒しなくちゃいけないのだ、ニャロメ。
写真00
 その前に、冷蔵庫に入ってる酒を全部呑まなくちゃ止められないのだ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back