あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)6月11日(火) 旧暦5月9日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
538

- 寒くて歯の具合も悪い朝 -

日記写真

 とっても寒い朝なのに、半袖で散歩に出かけtえしまったので風邪しきそうです。
写真00
 帰って来たら、テレビのお天気おねいさんが、今日は雲が広がって雨もパラつき強風にも注意してください。日中も気温はあまり上がりませんので着る物にご注意くださいと言ってたけど、もう遅いんだよね。
写真00
 おまけに夕べから歯の具合が悪くて気分が落ち込んでいるのですから。
写真00
 一昨日までは歯の具合が良かったので、いっぱい喰らっていっぱい呑めた、沼津河津の旅だったのに、今日は全く呑まず喰わずなのだ。
写真00
 歯医者に電話したら、今日は混雑しているのでうんぬんかんぬん言われたけど、ガマン出来ないので、これから押しかけてやる、ニャロメ。
写真00
 てな訳で、今日の日記を考える余裕ねえわ。
写真00
 夫婦が95歳まで生きるには2000万円を蓄える必要があると試算した金融審議会の報告書が問題になってるけど、95歳まで生きられない人はいったい幾ら蓄えたら良いんだ、ばーろ!
写真00
 どうでも良いけど、金持って死ねないので、今の蓄えを全部使って死ぬには何歳が妥当なのかの計算式を示してくれ〜!と、言いたいんだよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 天気も歯もスッキリしない今日この頃であります。
写真00
 あほまろも今夜から酒を断って老後に備えることにいたします。
写真00
------------------------------------
 ちぇ!今朝もいつもの朝飯なんだよな・・・。たまには久しぶりの蕎麦でも喰わせろよな。
写真00
 夕べは歯の具合も悪いし激しい雨も降ってたので、近所の寿司屋で質素な食事だったよ。
写真00
 今日から禁酒する前夜祭でもあったのだ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back