あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)6月4日(火) 旧暦5月2日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
472

- 情状酌量 -

日記写真

 今朝の雲。
写真00
 蒸し暑い朝になりました。今日の日中はかなり気温が上がるようで嫌な感じの朝でしたよ。
写真00
 暑くなるとナナちゃんがなかなか歩いてくれないのです。今朝も仲見世をおやつを見せながら強引に引っ張ったけど、おやつを食べたら座り込んでしまうので、仕方なく抱っこをして連れて行きましたよ。
写真00
 「息子を刺し殺した」、有っては成らない事件が起こりましたね。
写真00
 家庭内で暴力を振るう長男を我慢して来た父親、隣の小学校の運動会の練習がうるさい、ぶっ殺してやるとの暴言に、川崎の事件を思い出してしまったのでしょうね。
写真00
 このままでは他人に迷惑をかけるかも知れないと思うのは当然ですね。これがもし、自分の身に迫った出来事で有ったら、あの父親と同じようにしてしまうかも、いや、絶対に家庭内で解決するしか方法は無いでしょう。
写真00
 本当にかわいそうなのは、殺された長男では無く、人様に迷惑をかけずに済んだ元事務次官の父親ですね。
写真00
 顔も隠さず警察官に連れられ警察署を出て来る父親の表情には、安堵感が見えて居るようでした。殺されたのは我が息子と同い年。事件の経緯に涙が出る思いでした。
写真00
 浅草寺は偉い。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日も暑くなりそう。
写真00
 元農事務次官に情状酌量の判決を望みます。
写真00
--------------------------------------
 昨日は病院検診。娘も着いて来たので、虎ノ門大坂屋砂場で久しぶりのお蕎麦を頂いてから病院に行きましたよ。
写真00
 ご覧ください、久しぶりのお蕎麦に、白エビのかき揚げがうめぇ〜、おかげで、病院の診断も良かったけど、ガマンGT何とかの数値が高いとかで、酒を我慢しなくちゃね。
写真00
 そんな訳で、近所の寿司屋で家族揃って禁酒のお祝いでした。
写真00
 そろそろ明日あたりから禁酒も情状酌量だね。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back