あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月28日(火) 旧暦4月24日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
413

- 涼しさを取り戻した朝 -

日記写真

 連日の猛暑日もようやく終わるようで、今日は涼しくて爽やかな朝になりましたね。
写真00
 爽やかさを通り越して、夜は雨が降り出すとか。雨は明日の朝まで降り続くようなので、明日の朝の散歩は微妙ですよ。年寄りのナナちゃん、雨が嫌いなのですから。
写真00
 雨の後は厳しい暑さも和らぎ、この時期らしい体感になるようですね。でもね、すぐに梅雨がやって来るんだから。
写真00
 それよりも怖いのが地震です。このところ、首都圏で地震が頻発していることで、専門家は「北関東で今後もマグニチュード6・5以上の地震が起きる可能性がある」と指摘したうえで、地震が起きた場合、東京都心の六本木や銀座などで大きな被害が出る恐れがあるとのこと。
写真00
 雨や猛暑は我慢できても、地震だけは我慢することも出来ないので、いったいどのように対処をしたら良いのか、考えるだけで暗くなってしまうので、考えないようにいたしましょ。
写真00
 明るいニュースだってありますよ。JR東海の「N700S」新幹線が、米原=京都間の下り車線で、最高時速360qを達成したそうです。
写真00
 これから6月中旬まで試験走行を繰り返し、いよいよダイヤに360q「N700S」が組み込まれるのでしょうね。
写真00
 暫く新幹線にも乗って無いので、「N700S」の一番列車には乗りたい気分だよ。
写真00
 浅草神社玉垣の前に、新たな植樹がなされましたよ。ここは、三社祭の宮出し監視用の足場が組まれるところだけど、これじゃ樹木が邪魔になって足場を組むことは出来ませんね。
写真00
 浅草寺によると、一年で3日の三社祭の為よりも、三社祭以外の362日の方が大切、いつも緑あふれる境内にしておきたいんだって。さて、来年の宮出しは如何に。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝の散歩は半袖じゃ寒いくらいでしたね。
写真00
 今日は浅草商連総会の後に懇親会が入っているので、ちょっとだけ呑むかもしれませんが、ほどほどに帰る予定は未定で有り、決定ではございません。
写真00
--------------------------------------------
 今日は朝から「大吉」なのさ。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦でした。朝から大好きなシュウマイも付いてたよ。
写真00
 昨日は暑かったので、昼食でひさしぶりのお蕎麦にしました。へぎそば屋さんの刺身定食、うめぇ〜!たまにはこんなお昼も溜まりませんよね。
写真00
 そして夜も久しぶりのお蕎麦を食べたかったのに、近所の寿司屋に引き込まれてしまいました。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back