あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月24日(金) 旧暦4月209日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
517

- 今日も猛暑 -

日記写真

 今日も猛暑の予想ですが、朝はいつも爽やかで気持ち良いのですよ。
写真00
 このまま続いてくれたら良いんだけど日中は32度の猛暑予想ですね。
写真00
 こんな暑い日には外出したく無いんだけど、あほまろはこれから歯医者なので、日記は帰ってからの更新となりますよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内のあじさいが咲きそうです。
写真00
写真00
写真00
写真00
------------------------------------------------------
 最近は油っぽい食事が続いているので、今朝は久しぶりの蕎麦にしました。デザートは大相撲のお土産で頂いたあんみつ姫。
写真00
 昨日は久しぶりにお蕎麦が食べたくなったので、始めてのお店で 久しぶりの冷やしムジナ蕎麦を食べてみました。お店によ ってこうも味が違うとは驚き、他のお店のも食べてみなくちゃね。
写真00
 大相撲の桟敷席の券を頂いたので、女房と二人で行ってまいりました。
写真00
 貴景勝は休場中ですが、グッズは売れてましたよ。
写真00
 こちらが放送席。3時前の十両取り組みはまだガラガラ状態ですね。
写真00
 向正面のど真ん中の6列目でしたが、ギリギリテレビに映らない場所だった。お茶屋さんがお酒をいっぱい持って来たので、久しぶりに昼間酒、3時間も座ってなければいけないので、いっぱいお代わりしてしまったらしい。
写真00
 みんな揃って万歳!
写真00
 西も東も万歳!
写真00
 くそ政党のレンホーは大嫌いだけど、相撲のエンホーはちょっと好きかも。ジュリアナ東京みたいなまわしを着けてる力士だよ。
写真00 横綱も万歳!

写真00
 中入り後は満員御礼。
写真00
 エンホーは飛び上がったけど負けてしまった。
写真00
写真00
 砂かぶりのカメラマンが使っているカメラ、全員キャノンでした。
写真00
 二人で行ってもお土産は四人分。重たい荷物を持ってタクシー探しで彷徨いた。
写真00
 お土産は嬉しいけど、幕の内弁当とカツサンドと焼き鳥の賞味期限は午後10時までなので、タクシーの運転手と近所の寿司屋にあげちゃった。
写真00
 それでもこんなに残ってしまったので、ちょっと喰らってやるか。
写真00
 ヤマト君の晩酌。大すうもって中古マンション屋のでっかいのでねぇのか、ニャロメ。
写真00
 近所の寿司屋の赤いクジャクサボテンも開きましたとさ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX
SONY DSC-RX100M6


back