あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月12日(日) 旧暦4月8日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
439

- いつまでもあると思うな親と金 -

日記写真

 今朝もどんより曇ってたけど、これから良いお天気になるようですね。
写真00
 こんな日曜日を人はお出かけ日和と呼んでいるようだけど、あほまろにはお出かけなんて有りません。いつもひとり寂しく秘密基地でダラダラ過ごすだけ。
写真00
 あぁ〜、一度で良いから、う〜んと遠くまで旅してみたい気分になっている今日この頃ですが、先立つものもございません。
写真00
 今日は「母の日」、生きているうちに孝行を尽くすべきだったな・・・。いつまでもあると思うな親と金ってか。
写真00
 映画をパソコンで観るようになって、映画館には全く行かなくなってしまったので、最近の映画料金は幾らなのかも知りませんでしたが、映画会社系列のシネコン大手3社の一般入場料は1800円のようですね。
写真00
 それが来月から1900円に値上げされるとか。
写真00
 シネコン大手は、自宅のテレビやパソコンで楽しめるようになった弊害と嘆いてるようですが、これが時代の流れなので。映画館に足を運ばせる付加価値を考えなくちゃ生きていけませんよね。
写真00
 封切り映画をいち早く大画面で楽しむか、ちょっと待って家で楽しむか、シネコン大手の値上げによって、より視聴スタイルが二分されていくのでしょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は日向では汗ばむ陽気になるようなので、どこにも出かけずお家でだらだらしていた方が良さそうですね。
写真00
 いつまでもあると思うな親と金。どっちも無くした者にとって、きつい響きではありませんか。
写真00
------------------------------------------
 夕べはお蕎麦が食べられなかったので今朝は久しぶりのお 蕎麦で機嫌が良いのです(*^_^*)
写真00
 昨日は、久しぶりにお蕎麦が食べたかったけど、時間と金が無かったのでメシ抜きで我慢しようと思ったら、先日、貰った紺のきつねが残ってる ことに気付いてラッキーになったの(*^_^*)
写真00
 そして夜には訳のわからない訳が有って、銀座で会食とアイなりました候。
写真00
 まずはサラダと穴子料理から。
写真00
 いろんな海産物が出て来るけど、あほまろは嫌いな物は全く無いので鮒寿司でもくさやでも何でもブス女以外は美味しく頂きますよ。ただひとつだけ、いくらとなすびとスッポンとにんじんとピーマンとセロリとオクラと、魚肉の内臓だけは嫌いなのです。特に総てのレバーとイクラなんて見るのもイヤだけど、あん肝とフォアグラと数の子とトビッコとフグの卵巣浸だけは好きなので、偏食ではありませんよね。
写真00
 メインはお肉。あほまろは脂身が苦手なのであります。
写真00
 焼きはウエルダンじゃ無ければ食べられません。この後のガーリックライスがこの店一番の美味しさでしたとさ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back