あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月9日(木) 旧暦4月5日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
1125

- 延命記念日 -

日記写真

 どんより曇った朝でしたが寒くはありませんよ。何と言っても「立夏」を過ぎたので、夏の気が立ち始める頃なのですからね。
写真00
 夏が来れば思い出す.....、遙かな尾瀬ではありません、去年の今日、あほまろは大手術を終え新たな命を授かった記念日なのですよ。
写真00
 おかげで余命三ヶ月と言われた命が一年以上も持ってくれたのですからね。
写真00
 せっかく助かった命なので、あれ以来好き勝手に生きているのですよ。と言っても、好き勝手はその前からでしたけどね。
写真00
 一生懸命働いて溜めたお金を天国や地獄に持って行けるワケ無いので、生きている間に好き勝手やって、全部使ってしまうことにしているのです。
写真00
 それで、大好きな列車旅をしまくって、大好きなお蕎麦を毎日たらふく食べて、好きなだけナナちゃんと遊びながらこの世を去れるなんて、幸せな人生でしょ。
写真00
 死んだらお終いなのさ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 梅の実が大きくなってきたので、そろそろ梅雨ですね・・・。
写真00
 曇っているけど、今日の昼間は過ごしやすい体感になるようです。
写真00
 来週はいよいよ三社祭ですが、あほまろはその前にちょっと旅に出かけますよ。
写真00
 今日はどこにも行かず、久しぶりにお蕎麦でも食べてダラダラ過ごすのさ。
写真00
-------------------------------------------------
 朝食が久しぶりのお蕎麦の時は気分爽快に働けるじゃ無くて、遊べると言いましょかね。
写真00
 おまけに今朝は大吉だったし。
写真00
 昨日の昼食も久しぶりのお蕎麦が食べられて満足でした。
写真00
 ヤマト君の晩酌もかぁるく久しぶりのお蕎麦だったよ、ニャロメ。
写真00
 お蕎麦を食べて、新幹線に乗る夢を見てムコナ君と遊んだよ。
写真00 Memo
iPhone Xs MAX

back