あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月8日(水) 旧暦4月4日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
494

- 五月病 -

日記写真

 良いお天気が続いていますが、今朝は冷え込んで寒いくらいでしたね。
写真00
 あほまろはジャンバーを着込んで行きましたが、寒さに強いナナちゃんは何も着なくても快適に歩いてくれましたよ。いつもこの程度の気温なら良いんだけど、暑くなるとナナちゃん歩かなくなってしまうのです。
写真00
 そんなことで、とうとうナナちゃん用のカートを買ってしまいました。でも、大型犬でも入りそうかなり大きめを選んでしまったので、ナナちゃん中で転げ回らなければ良いんだけど、いちど試してみなくちゃ判りませんね。
写真00
 朝の気温は低めでしたが、今日はこれからグングン上昇して夏日になっるかも知れないんだって。
写真00
 長い連休を終えたみなさん、ちゃんとお仕事に戻れましたか。連休が始まる前から「10連休中に五月病が増える」と指摘されていましたが、案の定、いわゆる「五月病」が増えているようで、退職代行サービス業者は大忙しとか。
写真00
 那覇市の退職代行サービス会社では、10連休中に150件も有ったそうですよ。
写真00
 「五月病」にかかるのは、会社員だけででは無く、幼稚園児や小中学生それと主婦も要注意とか。
写真00
 悩みの多い10連休、もう二度と欲しく無いですよね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1時間も前にやって来た野崎さん。これから山が有るから登るんだって。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 今日も良いお天気なので、久しぶりにどこかに旅でもしたい気分ですね。でも、まだ決まって無いけど三社祭の前には気分転換の旅する予定ですよ。
写真00
 今日は一日中秘密基地に籠もってなんかやる。
写真00
----------------------------------------
 だらだらしないで早くメシ喰え、ニャロメ。
写真00
 おぃ、朝から久しぶりにあほまろの大好きなきつね蕎麦じゃないかよ。何か良いことありそう。
写真00
 ばぁ〜か、有るわけねぇだろ。
写真00
 テレビは今日も凶だべ。
写真00
 夕べの新年会が終わったので、あほまろはそろそろ禁酒しなくちゃ。今度こそ区切りの良いところで、三社祭が終わったらにしましょうね。
写真00
 昨日の午前中は歯医者でしたが、連休明け令和の平日初日と有って、車も人も少なかったね。
写真00
 午前10時の雷門です。早朝みたいな状況ですよね。
写真00
 人の少ない仲見世で幼稚園の子ども達が、一足早い三社祭を楽しんでおりました。
写真00
 今年の三社祭は、5月17〜19日、後10日だね。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back