あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)4月20日(土) 旧暦3月16日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
527

- さようなら平成最後の満月 -

日記写真

 とっても良いお天気になったけど、気温は低めで寒かったね。
写真00
 夕べは、泣いても笑っても悔しんでも平成最後の満月でしたが、曇っていたので見られませんでしたが、今朝はちゃんと姿を現してくれました。
写真00
 何と言っても平成最後の満月、満月も悲しんでいるようでしたよ。
写真00
 恥ずかしそうに、うんと低いコースを移動していたので写真を撮るのに苦労しましたよ。
写真00
 それでも平成の満月は一生見ることが叶わない、ちょっと高いところを探しながら一生懸命撮ってあげましたとさ。
写真00
 さようなら、ありがとう。平成最後の最後の満月なのに、なぜか涙は出ませんでした。
写真00
 仲見世に三社祭の叉木提灯が取り付けられました。去年は病院だったけど、今年は参加できそうですよ、今のところはね。
写真00
 令和元年の三社祭は、5月17日(金)から5月19日(日)の三日間です。詳細は浅草神社のホームページをご覧ください。
写真00
 またまた87才の高齢ドライバーが、2名死亡8人重軽傷を負う事故を起こしました。車を運転していたのは、旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三で、クボタの副社長らしい。いつもの高齢者事故童謡、今回もアクセルとブレーキを踏み間違えたとか。
写真00
 年を取ると、自分ではちゃんとしているつもりでも判断能力や運動神経がどんどん鈍ってしまうのです。おまけに認知症も疑われるようなので、まるで気違いに刃物ですね。
写真00
 世のため人のため、高齢者は早く免許を返納しましょう。あほまろは70才の誕生記念に返納しましたが、何の不自由もありません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の平成最後の八重桜は唯一満開を保っております。
写真00
 桜に変わって、ツツジが綺麗に咲き出しましたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 シダレザクラは終わってしまいました。
写真00
写真00
 ツツジが満開になるのは、毎年連休中なのです。
写真00
 良いお天気だけど、朝晩は冷え込むので一日の気温差が大きいので、体調管理には気をつけましょうね。」
写真00
 オレンジ通りのサンリオ店舗、シートの裏にキティちゃんの顔が見えてきましたよ。
写真00
 今日は平成最後の流鏑馬ですが、撮影は弟子の古麻呂に任せてあほまろは秘密基地で何かやってますよ。
写真00
 今朝も天空半影の出現は有りませんでしたが、太陽の位置が高くなったので、この春の観察は今日で終わりとなります。
写真00
写真00
---------------------------------------
 今朝は珍しく納豆定食でありました。先日水戸で買ったワラ付きの天狗納豆です。納豆の美味しい食べ方は、右に10回、左に13.5回かき混ぜてからご飯に乗せて食べるのがツウ。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。今日も元気に頑張りましょうね。何を?
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。