あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)3月21日(木) 旧暦2月15日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
422

- 開花はまだかいな -

日記写真

 今日は朝から雨の予想でしたが、散歩の時間は降ってなかったので傘を持たずに出かけてしまったのです。
写真00
 本堂前で雨が降り出したので、今朝は開門前に戻って来てしまいました。やっぱ傘を持って行けば良かったのに。途中で女房が傘を持って来ましたよ。
写真00
 昨日は季節外れの暖かさで、桜が一気に開いてくれるかと思ったのでしたが、靖国神社の標準木の開花はまだ4輪だけだったようで開花宣言が出されませんでしたよ。
写真00
 浅草の桜はどうなのだろう。朝食を兼ねて隅田河畔に出かけてみましたが、こつらはまだ1〜2輪だけ開いた状態だったね。
写真00
 昨日は長崎地方気象台で日本トップの開花宣言を出したようで、今年の東京は負けたね。
写真00
 今日も日中は20度越えの予想なので、東京でも開花宣言が出るのでしょう。期待してますよ。
写真00
 桜が咲いたら日本人は、花見をしなくちゃいけないこと決まっているので、あほまろの禁酒も花見を終えてからになってしまうのです。今年も隅田公園を始め、花見船などでの花見が計画されているので、それらを終えたら、ようやく平成最後の禁酒が達成できそうですね。そして、次の飲み会は新元号のお祝いまで我慢しましょう。
写真00
 この日記を書いている最中ですが、東京都心の桜の開花の発表がありました。今年は、平年より5日早く、昨年より4日遅い開花だったようですね。
写真00
 これで今夜は落ち着いて開花お祝いが出来ますね。良かった良かった。
写真00
 東京の桜はもちろんですが、今年こそは東北地方の桜を見に行く予定ですよ。死ぬまでに一度は見ておかなくちゃいけないと思っている弘前城の桜や角館の武家屋敷の桜もね。
写真00
 今朝は一瞬でしたがちょっと焼けました。
写真00
 境内で鬼が踊ってた。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。早く帰ってきまsったので、他の方々を撮ることができませんでした。
写真00
 今朝の桜はこの程度だったよ。
写真00
写真00
写真00
 明日も20度の予報が出てるけど、明後日は11度に急降下して花冷えのようですね。 
写真00
 今日はどこにも出かけず秘密基地でお仕事してますよ。
写真00
----------------------------------------------
 ちぇ、赤じゃ無く緑を買えって言ってるだろ!あぁ、いつになったら久しぶりのお蕎麦が食べられるのやら。
写真00
 昨日は隅田河畔の桜の様子を見に行った帰り、久しぶりににしん蕎麦を食べました。桜はまだったけど満足して帰れました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。誰が呑んだ空だろが、ニャロメ(-_-)
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

------------------------------------------
 浅草寺六角堂のシダレザクラは昨日開花しましたよ。
写真00
写真00
写真00
 ソメイヨシノはもうちょっとですね。
写真00
写真00
写真00
 隅田公園の早咲きの八重桜は咲いてましたよ。
写真00
 たった一輪でしたが、咲いた。
写真00
写真00
写真00
Memo
SONY DSC-RX100M6


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。