あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)3月20日(水) 旧暦2月14日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
621

- 咲いた咲いたしだれが咲いた -

日記写真

 今日は暑くなりますよ。
写真00
 春本番を通り越して初夏の暖かさにつられて桜の花も一気に咲いてしまうかも知れませんね。
写真00
 予定よりも早く桜に咲かれると、あほまろは困ってしうまうのです。
写真00
 だって、まだ花見の準備をしていないので困るの。あほまろは、花見を終えたら禁酒をする覚悟が出来ているので、敗勢最後のお酒だけはゆっくり楽しみたかったのですから。
写真00
 国土交通省が昨日発表した2019年の公示地価で、東京都内の全用途で6年連続の上昇となったようですね。
写真00
 特に、商業地ではここ浅草地区が軒並み上昇率上位に入ったのです。その理由は外国人観光客の増加が地価を押し上げる要因のようで、上昇で首位となったのは浅草駅や浅草寺雷門が有る浅草1丁目の伸びが34.7%で首位になっておりました。
写真00
 ナナちゃんは毎朝時価が高い贅沢な浅草1丁目を散歩して、ウンチまでしてしまうのさ。
写真00
 きっと、地方の方々から羨ましがられていることでしょうね。
写真00
 いくら暖かくなったとは言え、朝はまだ肌寒いのに、こんな格好で写真を撮ってもらっている我慢強い女性が居ました。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 仲見世では、こんな格好で踊りながら写真を撮っている女性が居ましたよ。
写真00

写真00
 そこに鼻の下を長くしてやって来たのは、
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日の日中の気温は21度まで上昇するようなので、桜が一気に開花してしまうかも知れません。
写真00
 蕾は今にもはち切れそうなのですから。
写真00
写真00
 六角堂のしだれ桜はもう開花してましたよ。
写真00
 満開が楽しみですね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 この位置からは、これからが楽しみなのです。
写真00
 何が楽しみ、「天空半影」しか無いでしょ。
写真00
 でも、今朝はまだ出てませんでしたけど、明日が楽しみ。
写真00
-------------------------------------------
 今朝は観音様に、たまには朝食でお蕎麦が食べられますようにとお願いした効果がありましたよ。ご覧ください、久しぶりにお蕎麦、いただきま〜す!(^_^)v
写真00
 昨日の昼食は始めての蕎麦屋に入ってしまったのが敗因でした。マズイの不味くないのって、ウンコ喰らうよりも、もっと不味いので残してしまいました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。これ九州で買った新幹線焼酎だな。さくらにツバメ、さて、どっちからやるべきか、にゃやむのだ、ニャロメ(^_^*)
写真00
 両方呑んだら酔ったべ〜!
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。