あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)3月10日(日) 旧暦2月4日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
471

- ホンマの春近し -

日記写真

 散歩の時間がどんどん明るくなって来ると、そろそろホンマの春がやって来るのですね。
写真00
 境内の桜(ソメイヨシノ)の蕾がどんどん膨らんできました。今年の開花他所は今月21日なので、後十日ほどで咲いてくれるのが楽しみですよ。
写真00
 桜の時期になるとあちこちから花見のお誘いが舞い込んで来るので、無碍に断ることも出来ないのし、お付き合いで呑まされてしまうのですよね。
写真00
 あほまろはまだ病み上がり、今年こそ桜の時期が終わったら禁酒をする予定おりますが、予定は未定で決定では無いので、いったいどうなることやら。神仏のみぞ知る。
写真00
 病み上がりとは、病気のあとで体力が回復していない状態を指す言葉である。
写真00
 精神的に回復してますが、身体はかなり疲れているようで、朝起きるのが辛いこともあるけど、布団の中でナナちゃんと顔が合うと、早く連れて行かなければかわいそうなので起き上がってしまうのですよね。
写真00
 一昨日までは腰が腰痛のようなので、起き上がるのも大変でしたが、今日は問題無く起きれたけど、時間が早すぎたので顔を洗って再び横になると、ナナちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られた。
写真00
 いつも優しいナナちゃんですが、時々NHKのチコちゃんみたいに怒ることがあるんだよね。その横でいつもヒロちゃんがキョエーって顔で笑ってる。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 日中は日差しが届くようですが、今夜からお天気が崩れて、明日の朝は雨の予想ですね。もしも雨が激しいようなら、お散歩は中止するかも知れませんよ。だって、あほまろは病み上がりなの。
写真00
 病み上がりの身体に無理は禁物なので、今日はのんびり秘密基地でダラダラするのであります。
写真00
---------------------------------------------
 今朝は久しぶりのお蕎麦の朝食でとっても幸せですよ。
写真00
 昨日はひとりだったので、豪華な昼食を食べようと出かけたのに、気付くとお蕎麦やさんに入ってましたよ。そんな時は、久しぶりに卵とじ蕎麦でも食べて気晴らしをするのでありました。
写真00
 夕食は久しぶりにお蕎麦でしたよ。たまに食べるお蕎麦に満足満足。次はいつ食べられるのでしょうね。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。