あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)3月8日(金) 旧暦2月2日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
561

- 寒くて桜の蕾も小休止 -

日記写真

 あほまろは九州旅から戻った途端に腰痛が痛くてベッドから起き上がれなくなってしまったので、10日ぶりの朝の散歩になってしまいましたよ。
写真00
 こんなに休みが続いて浦島太郎状態ですが、まだみなさんがあほまろのことを覚えていてくれて一安心。
写真00
 九州で買ったお土産が腐る直前にみなさんに手渡すことが出来たので、二安心。
写真00
 そう、今日は「みやげの日」なので、ちょうど良かったですよね。
写真00
 全国観光物産振興協会が観光と土産品の需要の増大を図る目的で制定したんだって。「み(3)や(8)げ」の語呂合わせなんだって。
写真00
 もうこんな時期になったのですね。仲見世に示現会の案内が取り付けられておりました。
写真00
 今年は平成最後の示現会なので、三社様が浅草寺本堂で観音様と一晩をお過ごしになりながら、この30年を振り返ることでしょうね。
写真00
 今年は3月17日(日)午後7時より「堂上げ」、翌18日(月)午前9時15分「堂下げ」となっております。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 日の出が早くなって、天空半影もそろそろですね。
写真00
 おや、あほまろって結構足が長かったのですね。知らなかったよ。
写真00
 今年の開花は今月21日頃と発表されましたが、境内の桜の蕾はまだこの程度ですよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝は天気は良いのに、寒さが厳しかったですね。明日も同じような天気なんだって。
写真00
 天空半影の出現は、毎年桜の開花と時期が一緒なのです。今年も楽しみですね。
写真00
 寒いので外出したくは無いんだけど、色々あって、今日もあほまろはお出かけなのさ。
写真00
---------------------------------------------
 超久しぶりに朝からお蕎麦が食べられたので、幸せないちにちになることでしょうね。
写真00
 昨日は、超久しぶりの銀座泰明庵で、超久しぶりのお蕎麦を頂きましたが、天麩羅が大盛りだったので、半分古麻呂にあげちゃった。やっぱりお蕎麦はおいしいです。毎日でも食べたくなってしまうことがあるのですから。
写真00
 ヤマト君の晩酌。先日の九州旅で貰った熊本のワイン、熊本は馬肉が有名なのに「馬鹿」じゃ無くて「菊鹿」だってよ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。