あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)3月7日(木) 旧暦2月1日友引

今日の Menu
今朝もお休み
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 退屈な我が家 -

日記写真

 今朝も腰が腰痛で痛くてまともに歩けないのでナナちゃんの散歩はお休みしました。
写真00
 先月の末から一週間以上も散歩を休んでしまったので、朝の浅草寺に集まるみなさんとワンちゃんたちにあほまろの存在が忘れ去られていることでしょうね。
写真00
 たぶん砂肝の秀蔵親分は、死んでしまったんだと喜んでいるかもね。
写真00
 もうお散歩を止めようよ。
写真00
 朝の散歩なんかいらん、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君はお家の中で用足しできるけど、ナナちゃんは外じゃ無いと用を足せないんだから。
写真00
 それをわがままという。
写真00
 それじゃナナちゃんはどうしたら良いの?
写真00
 今日からあほまろの書斎をおまいの便所にしてやる。
 散歩に出れないので、我が家は犬と猫のくだらない会話が続いておりましたとさの高知。
写真00
-------------------------------------------------
 なぁんだこれ、子どもじゃあるまいしニャロメ!
写真00
 夕べは久しぶりお蕎麦が食べられて喜んだのに・・・。あぁ、たまにはお蕎麦が食べたいな。
写真00
-------------------------------------------
 今日は「消防記念日」ですが、浅草裏広場では一日早く子どもたちを集めた消防のPR行事が行われました。
 「消防記念日」は、 消防組織法が施行されたことに由来します。法律が施行される前の消防は警察の所管となっていましたが、昭和23年の今日から消防全体の所管は消防庁が開庁して行うようになったのですよ。
写真00
 消化器で実際に火を消したり、
写真00
 特殊車両に乗車したりと、まるで遊園地のように楽しんで消防の仕事を楽しんでおりました。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX
SONY DSC-RX100M6


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。