あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)2月14日(木) 旧暦1月10日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
523

- 銭湯バレンタイン -

日記写真

 今朝はとっても冷え込んでましたね。こんな日に限って携帯カイロを忘れてしまったので、指がかじかんでシャッターチャンス逃しっぱなしの散歩でした。
写真00
 あほまろの携帯カイロは電池式なので、毎日充電をしなくちゃ使えません。昨日は充電を忘れて持って行ったので使えず、帰ってから充電器に繋いだままだったので、今朝は忘れてしまったわけ。
写真00
 今朝は携帯カイロの他にも秘密基地の鍵を忘れてとりに戻ったのでした。最近のあほまろ、忘れ物が多くなってしまたんだよね・・・。
写真00
 たまにカメラを忘れて散歩に出かけ、最初の撮影ポイントの雷門前で気付いてとりに戻ることもあるのですよ。まだナナちゃんを忘れて散歩に出かけることはありませんが、この調子で、そのうちに絶対あるかも知れませんね。あぁ、年はとりたくない。
写真00
 今日はセントバレンタインの日なので、みなさんからチョコレートを頂きましたが、糖尿病が怖いので毎日少しずついただきますね。
写真00
 セントバレンタインの発音が銭湯に似ているということで、世田谷の銭湯では「チョコレート湯」で、あまーい香りのチョコレート湯で、身もココロも癒しちゃってくださいフェアーをやっているようですね。
写真00
 ニュースでは、バレンタイン限定の「チョコレート・ラーメン」のありえへん組みあわせも登場してましたよね。
写真00
 あほまろ家も夕べは、世間並みにバレンタインを祝って、近江の卵たっぷり詰まった濃厚な鮒寿司と濃厚なチョコレートのありえへん組みあわせ、最強コンビネーションの晩酌でありました。
写真00
 今朝の朝焼け。変な朝焼けですね。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 近所の焼肉店「平常苑」でノロウイルス食中毒が発生し、31人が下痢や嘔吐、発熱を訴えているとかで、4日間の営業停止処分を受けたようです。原因はキムチかナムルのようなので、みなさんも気をつけましょうね。
写真00
 奥山の白梅も咲きましたよ。
写真00
 今日も寒ので外出しないで、秘密基地で何かやって過ごします。
写真00
----------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。近江の鮒寿司はウンコよりも良い臭いなのだ、ニャロメ。
写真00
 Memo
iPhone Xs MAX


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。