あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)1月24日(木) 旧暦12月19日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
504

-  -

日記写真

 お天気は良いのに北風が冷たかったですね。
写真00
 ニュースによると、札幌では前が見えないほどの暴吹雪になっているようですね。写真00
 雪と言えば思い出すのが、ちょうど去年の昨日ですよ。浅草にも大雪が降って、浅草寺の屋根から落ちた雪で階段の入り口が完全に塞がれていたのですよ。
写真00
 それでもナナちゃんと雪山を登ってお参りしたことを思い出しました。去年の様子は、こちらの過去の日記をご覧ください。浅草が札幌になってしまったかのようでした。
写真00
 あほまろ先日の旅の前夜、部屋で転び箱の角に腰をぶつけてしまいまったのです。あまりの痛さにその場から立つことも出来ず、廊下を這って歩くほどでしたよ。いよいよあほまろも廊下現象に拍車がかかってしまったのでしょうね。それでも我慢をして旅は続けましたけどね。
写真00
 今も打った所の内出血で真っ黒、ナナちゃんを抱っこすると痛みを感じるのです。ただ困るのが、しゃがんだり立ったりする時の痛み、今朝はナナちゃんのウンチを拾おうとした時に、強烈な痛みを感じ、周りに人が居たのでその場では何事も無かったような態度でその場をつくろいましたが、横道にずれて、痛みが治まるまでしゃがみ込んでしまいましたよ。
写真00
 これからもナナちゃんのウンチを拾う時は怖いけど、こればっかりは他人に手伝って貰うワケにはいかない行為なのであります。
写真00
 打ち身は内蔵からの痛みじゃ無いので時間と共に治ってくれることを期待したいます。次の旅までには治って欲しいですね。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝は北風ピューで冷たかったけど、ナナちゃんが一緒なので心は温かかったのさ。
写真00
 ナナちゃんもうちょっと歩きたかったけど、あほまろが寒いので早めに帰りましたよ。
写真00
---------------------------------------------
 今朝の朝食は、チキンラーメンになまたがもとシナチクトッピングで暖まりました。贅沢でしょ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。大石田の酒のアテに宇都宮餃子は合わね ぇだろ、ニャロメ(^_^*)
写真00
 わぉ〜!もうバランタインが届きました。さて、このどれがチョコでしょうか(^_^)
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。