あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)1月18日(金) 旧暦12月13日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
476

- 「大人の休日倶楽部パス」が始まった。 -

日記写真

 北風ピューピュー、気温は高めなのに寒いのなんのって、まるでなんの洋子。
写真00
 これからが本格的な寒さになって来るので慢我慢って、そんなにガマンしなきゃいけないのか、ナナちゃんは元気に歩いているので、とにかく春になるまで我慢我慢。
写真00
 昨日から、今年最初の「大人の休日倶楽部パス」が始まりましたよ。
写真00
 「大人の休日倶楽部パス・東日本」は、JR東日本全線の新幹線・特急・急行・快速・普通列車が4日間乗り放題で15000円の切符で、それに11000円プラスすると、JR北海道エリアまで乗り放題になる、とってもお得な切符なのです。
写真00
 去年は、毎日日帰りで蕎麦三昧の四日間をこの日記でも紹介したので、ご存じですよね。
写真00
 でも今年はまだ、どこで何をするのかを決めていないのですが、とりあえずJR東日本エリアを明日からの4日間を買ってしまいました。行き先が決まっているのは、日曜日に近所の寿司屋の職人を誘って山形県新庄市で久しぶりのお蕎麦を食べて、羽越西線にて新潟経由で帰って来るのと、
写真00
 翌月曜日は弟子の古麻呂と、JRと提携する富士急の富士山ビュー特急で富士吉田に行って、B級グルメで有名な富士宮焼きそばを食べて帰ることだけ。
写真00
 まだ決めていない明日と来週火曜日、どこで何をしたら良いのかアイデアありませんか。そして、どなたかあほまろとご一緒しましょう。飯ぐらいおごってあげても良いですよ。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 北風ピューピューで寒いのなんの洋子、まるで真冬だね。
写真00
 寒い日はどこにもでかけず、秘密基地で遊んでいるのが宜しいようですね。
写真00
------------------------------------
 おはよ。朝ですよ!
写真00
 ナナちゃん、まだ寝ていたのにな・・・。
写真00
 昨日はお蕎麦を食べてる友だちが多いようなので、あほまろも久しぶりにお蕎麦が食べたくなってしまいました。久しぶりにお蕎麦を食べるので、ちょっと遠出して大好物のハマグリせいろ、これうますぎてお代わりしそうになってしまうんだよ。(*^_^ *)
写真00
 今朝はお蕎麦を食べたかったのにラーメンだった。ラーメンのことをシナ蕎麦っていうので、蕎麦だと思って食えば蕎麦で良いのだ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。