あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)12月30日(日) 旧暦11月24日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
489

- 今年もよろしく -

日記写真

 全国的に大雪に見舞われているようですが、東京は今日も冬晴れの良いお天気で空が広がって、とっても寒かったよ。
写真00
 今年も残すところ少なくなってしまいましたね。予報によると、これから年末にかけては寒い日が続くようですが、あほまろとナナちゃんは頑張って毎朝散歩を続けますので、今年もよろしくお願いいたしますね。
写真00
 今年の東京の年末年始のお天気は今日のように日差しの届く日が多くなりようなので、元旦のご来光もばっちり見ることが出来ますよ。
写真00
 東京のご来光は午前6時50分頃なので、あほまろとナナちゃんは、いつもの散歩帰り雷門通りから拝むことになるのですよ。
写真00
 来年はいったいどのような年になるのかは判りませんが、あほまろとナナちゃんが毎日元気で散歩が続けられますようにと、ご来光にお願いをするつもりです。
写真00
 ところでで、ご来光にお願いしたらどうなるのってナナちゃんが言ってるけど、どうにもならないことをくよくよ考えていても、疲れるだけなので、やめましょ。
写真00
 来年も今年のように幸せな毎日が送れると良いですね。そんなことご来光にお願いするよりも、実行をするあほまろが元気でさえ居たら良いことなので、来年こそ酒を断ってでも健康を取り戻しましょうね。
写真00
 それと、蕎麦と刺身に縁を切った生活を心がけて、いっぱい旅をするつもりだよ。
写真00
 もういくつ寝るとお正月、ほんとは退屈なお正月なんて大嫌いなので、今夜は平成最後の忘年会で盛り上がってきますよ。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分ちょっと前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 風然の灯火。
写真00
写真00
 ここで初日の出を見たのは何時だったかな。来年もここで試してみようかな。 
写真00
 今日はこれから年末年始の食料買い出しを手伝わなくちゃいけないので、今日はこれまでよ。
写真00
-------------------------------------
 おはよ。ヒロちゃん早く起きなさい。
写真00
 散歩から帰って来ても、ヒロちゃんまだ眠り猫。
写真00
 平成最後の忘年会で、超久しぶりに上海蟹を喰らったよ。
写真00
 小さな蟹なのでおねいさんが綺麗に剥いてくれました。
写真00
 左がオスで右がメス。どっちも美味しかったよ。
写真00
 女房がこんなの買ってきた。平成も終わるというのに、昭和のスズだってさ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。