あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)12月16日(日) 旧暦11月10日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
427

- 知的財産泥棒狩り -

日記写真

 寒い朝が続きますね。日中も寒さが続いて、午後からにわか雨になるとか。 
写真00
 明日の朝も雨の予報なので、もしかしたら散歩が出来ないかも。ナナちゃんは平気だけど、あほまろ古傷が痛むのが怖いんです・・・。
写真00
 トランプ大統領が進める「知的財産泥棒狩り」の一貫で、ファーウェイCFO逮捕となったようでだけど、アメリカがファーウェイを恐れる要因は、中国の不正な通信傍受や通信遮断の脅威に晒される恐れがあるというのがその理由のようですが、中国だってアメリカからの脅威に晒されているのですよね。
写真00 
 例えばグーグルやFacebookは、住所録やアドレスのアプリを利用するユーザーの情報は、システム管理者のグーグルやFacebookでもそのデータを見て書き換えることだってできるのですよ。
写真00
 こんなのシステム管理上当たり前の話だけど、そういった状況が嫌だということで、入れるデータを暗号化するソフトもあるけど、それらを組み合わせてデータ入力しようとしたら、画面上に「暗号化されたデータは受け付けることができません」という表示が出て来るのです。
写真00
 つまり、グーグルやFacebookは、はそれを見ることや書き換えることが前提で無料でサービスをしているので。これらの個人データはビッグデータを集めている、アメリカ政府の要請に基づいていることは、 火を見るよりも明らかなのです。
写真00
 当然同じような仕組みを中国サイドも作っているので、中国製品を使うなと目くじらを立てているのです。アメリカが盗るのは良くても中国に盗られるのは良くない。立場が変わればどっちも、泥棒と警察のいたちごっこなのです。
  私たちの個人データはいつも覗き見され、データを盗まれていることを意識しながら、パソコンやスマートフォンを使わなくちゃいけないのですよね。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 紅葉もそろそろ終わりに近づきました
写真00
写真00
 浅草寺年の市「羽子板市」は、明日から三日間ですよ。
写真00
 日が陰ると空気はさらに冷たくなってくるのです。
写真00
 今日は寒いので、何もしないで秘密基地で寝てましょうね。
写真00
---------------------------------------
 朝食は、久しぶりのお蕎麦に感謝をしながらいただきました。こんな人生って幸せですね。
写真00
 ヒロちゃんも幸せだよ。
写真00
 ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
 昨日、伝法院通りで江戸文化体験イベント、「和顔愛語」のおもてなしが行われたけど、寒かったので参加者は少なめでした。
写真00
写真00
写真00
 寒かったのであほまろも早々に引き上げましたとさ。
写真00
Memo
SONY α7R III
SONY FE 12-24mm F4 G
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。