あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)12月13日(木) 旧暦11月7日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
479

- 年賀状は一枚も出しません -

日記写真

 寒かったね。今朝の外気温はたったの5℃でしたよ。これじゃまるで北国北海道と一緒の寒さですね。
写真00
 今の日本列島は、今冬一番の冷え込みのようで、気温の乱高下は東京の一週間の平均の温度差が12度だったとか。
写真00
 この温度差に対応しきれなくなって風邪をしいた人も多いようですね。
写真00
 風邪をしいたなと思ったら寝るのが一番ですよ。お医者さんも寝ていれば風邪は自然に治りますと言ってましたからね。
写真00
 あほまろはいつも良く睡眠をとっているので、睡眠で風邪の免疫が出来るワケ無いので、風邪かなと思ったら、葛根湯飲んで治しているのですよ。
写真00
 年末になるとみなさん、年賀状とか言うくだらない時間の浪費をしてませんか。あほまろは、くだらない年賀状とはきっぱり縁を切って10年近くもなるので、時間の浪費をすることも無く、その分お昼寝が出来ているのです。
写真00
 あほまろは年賀状は一枚も出しませんので、みなさんもあほまろに年賀状は送らないでください。
写真00
 それに今年は身内に不幸があったので喪中ですが、更にくだらない年賀欠礼状なんてのも出しません。どうぞ、失礼だ世間知らずだ、常識無しだと蔑んで頂いても結構です。
写真00
 欺し欺され、世間の目を気にしながらて生きるのに飽き飽きです。今年は余命3ヶ月を生き延びてしまったことで、総ての仕事を辞めて静かにのんびり自分のためだけ、いや、家族とナナちゃんと幸せに生きるために、蓄えを全部使い切って地獄に落ちて行くのですよ。
写真00
 人生は一度きり。その人生も最終盤なので、悔いの無い人生を過ごしたいのです。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 冬深しって表現、たぶんそんなの無いよね。
写真00
写真00
 たまには、青春18切符で気ままな一人旅に出かけたいと思う今日この頃であります。
写真00
 寒いので、朝焼けもみじめでしたね。
写真00
 今夜は平成最後の忘年会なので、完全防寒でお出かけしなくちゃいけませんね。
写真00
----------------------------------
ナナちゃんお帰りなさい。ヒロちゃん待ってたよ。(=^・^=)  
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。