あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)12月3日(月) 旧暦10月26日大安

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
141

- 久々の旅立ちの朝 -

日記写真

 今朝はいつもより寒くてくしゃみが止まらなかったのです。
写真00
 ナナちゃんは心配そうにあほまろの顔を見上げながら歩いておりました。
写真00
 そんな寒い日ですが、今日は久しぶりに旅立ちの日なのです。
写真00
 みなさんは「妻の日」をご存じでしょうか。何を隠そう、今日は平成最後の「妻の日」なのですよ。平成と今年1年の最後の12月になったので、妻に1年間の労をねぎらい感謝する日として、平成7年に制定されたそうです。
写真00
 んなワケで、今日は妻の一年間の労をねぎらうため、超久しぶりの旅に連れて行くのであります。
写真00
 どこに行くのかは、探されたら迷惑なので教えませんが、しなびた温泉であります。
写真00
 明日から二日間、ナナちゃんの散歩は娘がやってくれるのですが、我々が居なくなると、猫たちは元気が無くなってどこかに隠れっぱなしになるのが心配だけど、ちゃんとご飯は食べているのでちょっとだけ我慢して貰いましょうね。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝はいつもより30分早い駆け足散歩でした。
写真00
写真00
写真00
写真00
 それではみなさん行ってまいりま〜す!
写真00
----------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。長野駅にいっぱい積まれて衝動買いしたマズイビールだぜ、ニャロメ。
写真00
 今日から二泊三日の旅に出るためにに購入した「大人の休日倶楽部パス」、4日間有効なのでいちにち余ってしまうのがもったいないので、昨日は軽い日帰りの旅をしてまいりました。
写真00
 ちょっとそこの長野まで。
写真00
 んなワケで、朝食は長野駅のホームで、久々の信州立ち食いそばでございました。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
 長野の目的はこちら。
写真00
 長野駅と湯田中駅の約33kmを結ぶ北信州のローカル線「長野電鉄」に乗りたかっただけです。
写真00
 ここでは、懐かしい都会の電車達が今でも現役で活躍している魅力的な路線ですよ。
写真00
 終点の湯田中駅から二駅ほど歩き、リンゴ農園の許可を得て写真も撮って来たのです。
写真00
 線路脇に寝ていた猫ちゃん、電車もカメラも平気なようでした。
写真00
 どこかで誰かも見たことある列車だね。
写真00
 スノーモンキー郷と称する特急電車で、特急料金100円とられるよ。
写真00
 車内販売のおねいさん、写真もちろんOK。どんどんPRをしてくださいだってさ。
写真00
 約4時間ほど「長野電鉄」を楽しんで、久しぶりの信州そばを食べて帰ってまいりました。 
写真00
 帰りは懐かしい都会の電車でありました。
写真00
--------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。