あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)11月10日(土) 旧暦10月3日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
483

- カレーは飲めないぞ -

日記写真

 今日は日差しが届いて、お出かけ日和とおっしゃいますが、あほまろは歯の具合が最悪で、何も噛むことが出来ないので、大嫌いなお蕎麦も噛まずに飲み込むことしか無い状況であります。
写真00
 誰かが、カレーは飲み物だとおっしゃっていたので、夕べはカレーを作ってもらったけど、飲めたもんじゃ無く、更に痛さが増してしまった。変な嘘をついた奴ゆるせねぇ!
写真00
 歯科医の先生は、痛みが収まるまで暫く時間を要するとか言ってますが、それってまさに人事だ、ニャロメ。痛いの痛いの先生に飛んで行け!
写真00
 歯が痛いのは歯が悪いからなので治療をすれば治るなんて甘い考えだったのかも。歯の痛みの原因は、歯で無いところにあるかもしれないと、気休めに太田胃酸をいっぱい飲んでも治らないので、正露丸にしてみようかな・・・。
写真00
 老兵は何も食べられず、ただ死を待つだけの生活は辛いので、飲み物は大丈夫なので、お腹が空いたらパンをお酒に浸して飲み込んでみようかな。この事態に至って禁酒なんて言ってられないよね。
写真00
 昨日、東北新幹線はやぶさ車内でモバイルバッテリーが火を噴いて列車が緊急停止しましたね。
写真00
 これからもこのような事故が続くようなら、飛行機や列車にモバイルバッテリを持ち込むのが禁止されてしまうかも知れませんが、リチウムイオンのモバイルバッテリと言っても様々、携帯電話やスマートフォン、ノートPCといった持ち運びを行う電気機器の搭載バッテリーとして広く使用されているので、規制なんて出来ないでしょうね。
写真00
 最近んは、コンビニなどで格安なリチウムイオン電池が売られてますが、法的な安全規格なんて無いのかも。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門40秒後にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 朝は曇っていたけど、日中は日が出て健康な方mにはお出かけ日和なんだってさ。
写真00
 あほまろは歯が痛む病人だけど、じ〜っとしている痛みが増して来るので、どっかに出かけて、麻酔のような飲み物で呑んで気を紛らわしちゃる、ニャロメ。
写真00
------------------------------------------------
 カレーは飲み物じゃ無かったので、今朝はコンビニで買ったおそばとどろどろに熟した柿を呑んでやった。これなら難なく呑めるのだ。
写真00
 来週もここに通わなくちゃいけないのだ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。