あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)10月30日(火) 旧暦9月22日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
534

- サンディ写真 -

日記写真

 秋晴れの良いお天気が続きますね。今朝も天空半影、このように連日現れるのはとっても珍しいことなので何か良いことありそうですね。
写真00
 今日の浅草では、早朝から様々なイベントが開催されます。
写真00
 午前10時より、今戸の山谷掘り「平成中村座発祥の地記念碑」前にて、18代目中村勘三郎丈が逝去されて6年目の七回忌が開催されます。
写真00
 法要を終えると、仲見世のお神輿が繰り出た追悼の渡御も行われるのです。
写真00
 あほまろも行きたかったけど、午前中は日記の作業が有るのでtweeterでみなさんの様子を拝見しておりますよ。
写真00
 それが終わり11時より、浅草寺境内の弁天山にて、鐘楼の建て替え法要が行われるのです。これで、ようやく明日から新しい鐘の音を聞くことが出来るのです。
写真00
 Facebookで、サンディ写真が簡単にアップ出来るようになったので、今朝はナナちゃんの写真をサンディ写真で立体化してご覧頂いたけど、ホームページの写真を立体化することが出来ないのが残念ですね。
写真00
 サンディ写真のナナちゃんはとっても良い雰囲気に仕上がってますよ。Facebookにてご覧ください。
写真00
 でもね、今日は火曜日なのに何でサンディ写真なのでしょう。実は、立体写真のことを外国語でサンディ写真というらしいです。
写真00
 JR北海道では、また一つ駅が消えてしまうようです。秘境駅で有名になった花咲線(釧路―根室)の初田牛(はったうし)駅です。あほまろは、かつてこの付近で撮影をしたことがある懐かしい駅でした。消える前に行ってみようかな。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門ちょい後にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 今朝も「天空半影」が出現いたしましたが、かなり薄かったよ。
写真00
写真00
写真00
 秋晴れが続くようなので、日記を書き終えらどこかに出かけて、久しぶりにお蕎麦でも食べようかな。
写真00
 それではみなさんまた明日。今日はサンディ写真で遊ぶんだよ。
写真00
---------------------------------------------
 昨日の昼食は、超久々にお蕎麦を頂きましたよ。
写真00
 昨日のサンディ写真一発目の被写体です。
写真00
 我が家に帰ると、九州からの荷物が届いていたので、ヤマト君は新しい段ボールに喜ぶ様子をサンディ写真でいっぱい撮ってFacebookにアップしましたよ。
写真00
 ヒロちゃんは段ボールには興味無し。
写真00
 ヤマト君は、段ボールから出て来たくまモンに興味津々。ヤマト君の晩酌にしましょうね。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。