あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)10月28日(日) 旧暦9月20日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
521

- いつものるんるんお散歩 -

日記写真

 東京は秋晴れが続いております。
写真00
 今朝も日が出ると日差しが届いて気持ちの良い朝で、久しぶりにみんな一緒に散歩が出来たナナちゃんはう喜んで歩いてくれました。
写真00
 これから暫く良いお天気が続くようなので、みなさんも平成最後の10月の最後の休日の秋晴れを満喫できそうですね。なんと言っても今日は平成最後の10月28日なのですから。
写真00
 そんな平成最後の朝ですが、我が家のMacBookが全く起動できなくなってしまったので、きっとご臨終でしょうね。
写真00
 四年前に購入した今回の長旅に連れ回したのがいけなかったようで、今朝は使えないのが困っただけですよ。昨日までのデータはちゃんとバックアップをとってあるので問題無し、日記の書き換えは秘密基地でやれば良いのですからね。
写真00
 そんな状況にグッドタイミング、Appleは明日、新しいMacBookを発売するそうです。
写真00
 新しいノートPCの名称はまだ分からないようですが、MacBook AirもしくはMacBookの可能性があるので、買い替え良い機会になったのです。
写真00
 壊れた初代金色のMacBookが欲しい方に差し上げますよ。その変わり修理代は自分持ちでね。
写真00
 浅草寺の鐘楼が完成しましたが、鐘つきは明後日の開眼供養が終わってかなので、初つきは11月1日ですよ。
写真00
 浅草神社の神田、留守中に刈り取られたようです。
写真00
 そのお隣の舞台、塗装が剥げているので塗り直しをするようです。
写真00
 平成中村座の小屋がけも終わったようですね。
写真00
 平成中村座の公演は、11月1日(木)〜26日(月)ですよ。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 秋晴れの良いお天気、みなさんはどこかにお出かけでしょうね。
写真00
 あほまろは旅から帰ったばかりなので、どこにも出かけず秘密基地で写真の整理でもしてますよ。
写真00
 ナナちゃんお帰りなさい、ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
---------------------------------------------
 昨日は仮病後の定期検診。血を採ったりCT撮ったり治療費まで取りやがった。
写真00
 病院の帰りに新橋駅側で、久しぶりも立って食べられる立ち食い蕎麦屋さんで、お蕎麦を座って食べてまいりましたとさ。これが美味しいんだよな・・・。
写真00
 そして夕食、これまた超久しぶりの近所の寿司屋で白エビとか、
写真00
 煮ハマグリとか、芋焼酎を飲みながら楽しかった九州旅行を思い出し、
写真00
 あえれとかこれとかそんなのまで頂きましたとさの高知には行きません。
写真00
 寿司屋の帰りにコンビニで、好物の辛い辛いお友達。
写真00
 餃子のまんまには、
写真00
 超辛い唐辛子がお似合いなのです。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。