あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)10月20日(土) 旧暦9月12日友引

今日の Menu
今日から旅に出ます。
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
569

- ナナちゃんお留守番 -

日記写真

 おはようございます。あほまろは今日から旅に出るので、今朝はあほまろひとり、浅草寺と浅草神社で旅の安全と留守中の安全を願ってまいりました。
写真00
 これから九州に旅立ちますが、今週は台風の発生が無いようでお天気は安心ですが、留守中は子どもたちが面倒を見てくれるのですが、老犬ナナちゃんがちゃんと用足しをしてくれるのか心配ですが連れて行くワケにいかないので、寂しいけど我慢をして待っていてくださいね。
写真00
 ななつ星のピアノの下でもナナちゃんが待っているので、なでなでしてあげたら、東京のナナちゃんに通じるかも。でもナナちゃんに逢えるのは23日(火)からなのです。
写真00
 ななつ星に乗る前は、大分からはJR九州が誇る「或る列車」にも乗って来らなくちゃいけないのですから。
写真00
 他にもいっぱい巡って来ますよ。旅先でも日記を書く予定なので、朝のナナちゃんは居ないけど時々覗いてみてくださいね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 観音様、旅の安全をお守りください。
写真00
写真00
 ウメちゃんおはよ。
写真00
 アンズとカンズじゃ無くて、アンズとカリンちゃんもおはよ。
写真00
 来週の土曜日には散歩に来られると思うけど、それも無事に帰って来られたらで、まだ解りませんけどね。
写真00
 アイちゃん、おはよ。
写真00
 今朝はバビちゃんママも来てましたよ。
写真00 
 浅草神社。
写真00
 神様、留守中の家族の安全もよろしくね。
写真00
 確か今日が稲刈りの予定だったはずなので、旅から帰ったら神田が無くなっているのでしょう。今年もありがとう。
写真00
 宝蔵門の大ワラジは昨日撤去されました。
写真00
 明日は10年ぶりに村山市より新しいワラジが届くのです。
写真00
 それではみなさん、九州旅行に行ってまいります。
写真00
--------------------------------------------
 おはよ。今朝はおかあさんが行けないのでナナちゃんはお留守番。あほまろひとりで行ってきますね。
写真00
 あほまろは一週間留守にしますので、ヒロちゃんナナちゃんをよろしくね。
写真00
 明日から、お兄ちゃんとお姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれるので、おとなしくしてね。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。