あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)9月29日(土) 旧暦8月20日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
644

- 何が台風だ、ニャロメ -

日記写真

 台風24号接近のおかげで、愛知県で開催するデスティネーションキャンペーンの一貫として、明日、臨時運行される、長野から名古屋までの189系あさま色の「愛知DCしなの号」が運休になったとの連絡を受け、せっかく楽しみにしていた旅も中止となってしまったのさ、(-_-)。
写真00
 台風はまだ沖縄付近をゆっくりと北上しているようですが、これから北東に向きを変えた途端に、一気にスピードアップして本州を直撃するようです。
写真00
 まぁ、旅先で足止めされるよりも中止になった方が良いのですが、気分的に納得できないのです。
写真00
 だって、超久しぶりの旅に出かけられる喜びで、青春時代のことやらあれこれ考えてこの数日間、なかなか眠れなかったんだよ。
写真00
 あぁ、空に向かってでっかい声で叫びたい気分、俺の青春を返してくれ〜!台風のバカヤロ〜!
写真00
 今朝のあほまろ何か変。あっちの空にはっきり別れた今朝の朝焼けも、何か変。
写真00
 変な朝焼けが消えるまで見続けておりました。
写真00
写真00
写真00
 やっぱ、天気が悪くなる先触れなのさ。
写真00
 今回の台風24号は明後日の朝には日本列島から離れてしまうけど、後ろからまたまた新たな台風が迫ってますよ。
写真00
 グアム島の近海で新たな熱帯低気圧が発達中で、今後24時間以内に台風になるんだって。
写真00
 これが台風になったら、しばらくは今回の24号と同じようなコースを取るんだってさ。
写真00
 こんなに立て続けに台風が発生していたら、あほまろは一生旅に出られないじゃ無いかよ、ニャロメ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 台風なので明日は絶対に暴風雨ですよね。んなワケで、明日のあほまろはゆっくりふて寝をするんだよ。
写真00
 明日はあほまろを絶対に起こさないでよねナナちゃん。用足しはおかあさんとお家の周りで。あほまろはお家のトイレで、チャンチャン。
写真00
--------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。