あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)9月28日(金) 旧暦8月19日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
628

- 今日だけ晴れ -

日記写真

 昨日は雨でとっても寒かったのに、今朝は一転して暖かい朝を迎えて、秋晴れの良い一日になるようですね。
写真00
 しかしこの陽気も今日だけ、明日からは台風24号の影響で関東も激しい雨になるようです。
写真00
 そんな状態ですが、明日のあほまろは久しぶりの旅に出かけるのです。
写真00
 愛知県で開催するデスティネーションキャンペーンの一貫として、長野から名古屋まで、189系あさま色の「愛知DCしなの号」に乗って、中央西線を走行するのです。
写真00
 特急「あさま」や特急「あずさ」に使われた旧型特急「189系」、いよいよ全編成が引退することで、中央西線の走行もこれがラストランとなるのです。国鉄特急の雰囲気を充分楽しんで来るつもりですよ。
写真00
 たかがそれだけで一泊二日もかけて長野まで行くなんて、バカじゃ無いの?
写真00
 それがバカな乗り鉄なのでありますから、バカにしないでね。
写真00
 先日は、別所温泉の現世のご利益がある北向観音を詣でたので、明日は南を向く善光寺を詣でて来るのですよ。お互いに向き合っているので片方だけでは片詣り、両方お詣りしなければご利益を得られないのですからね。
写真00
 ただ、今回の旅も娘同伴なので、いわゆる監視付きなのが困るんだよな・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 奥山のハナミズキに実が付きましたが、これは食べられませんよ。
写真00
 こちらも食べられないよ、食べたいとは思いませんけどね。
写真00
 ハナミズキは実より紅葉が綺麗ですよ。
写真00
 秋深し芋蒸かせば屁も吹かし。
写真00
 今朝は天空半影の出現は無し。
写真00
 明日はお出かけなので、ナナちゃんの散歩に行けないかもで、ごめんね。
写真00
----------------------------------------------------
 昨日は久しぶりにお蕎麦が食べたかったのに、近所の蕎麦屋が定休日だったので、変な麺で我慢した。
写真00
 ヤマト君の晩酌は無し。んなマヌケなのが飲めるか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。