あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)9月13日(木) 旧暦8月4日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
599

- バカな野郎と笑う意味なくても笑って良いよ -

日記写真

 秋も深まると、散歩の時間も暗くて寒くなってきましたよ。
写真00
 こんな生活がいつまで続く、カメラ担いでだ三度笠。
写真00
 こんなこと、止めようと思ったらいつでも止められるんだけど、これを止めたらあほまろの生きがいが無くなって死んでしまいそうなので、誰も観てくれないのに惰性で続けているだけ。
写真00
 毎日毎日、同じ時間に同じ場所で無意味な写真を撮るのが習慣になってしまっただけかもね。まるで、朝起きて歯磨いて顔洗って、便所に腰掛けてへぇこいての糞尿となんら変わりなし。
写真00
 こんな生活を20年以上も毎日続けているなんて、世間のみなさんが、バカな野郎と笑う意味がなくても笑っていることでしょうね。
写真00
 あぁ、あほまろも米になりたいよ。だって、秋の実りを終えた米は、春までお休みするんだからな・・・。
写真00
 夕べAppleが新型iPhoneを発表しましたよ。
写真00
 それによると、新型合いフィンは総て「X」シリーズに統一するようで、画面サイズは大中小と三種類。それによると、今使っているiPhoneは中サイズで、今回は更に大きな6.5インチが登場しましたよ。
写真00
 画面が大きくなるのは嬉しいけど、片手で持ちにくくなるのは嫌ですよね。でも、どんどん目が悪くなっていく年寄り用としてはiPhone XS Maxが良いかもと、また、買ってしまうのでしょうね。

 予約注文は明日、9月14日午後4時01分(日本時間)から始まりますよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 あほまろは、初代からiPhoneの新型が発売されたびに買い換えているのです。過去のiPhoneは、捨てられなくて総て手元に残していますが、ゴミに成るだけなので、早めに処分してしまった方が良いのかもね。
写真00
 太陽が昇る角度が高くなってきたので、そろそろ「天空半影」の観察は終わりです。
写真00
 次の出現は、来年の3月からとなりますよ。
写真00
 今日もお出かけ予定無し。まだまだ「乗り鉄★撮り鉄 たまに寄り鉄」のデータ追加作業が残っているのですからね。
写真00
--------------------------------------------------------
 質問です。お蕎麦かカメラ、そのどちらかをこの世から消してしまうと神様がおっしゃったら、みなさんはどっちをこの世に残しますか。
写真00
 あほまろ、時々お蕎麦を食べたくなりますが、毎朝の記録を続けなくちゃいけないので、たぶんカメラを残して貰いたいとお願いするでしょうね。
写真00
 でも、時々で良いので、コンビニお蕎麦くらいは残してください。そんなお願い聞いてくれるのかな・・・。世間のみなさん、あほまろは益々バカな野郎だと、笑う意味なくても笑ってやってください。
 さて、今日のお昼は久しぶりにお蕎麦を食べに行こうかな。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。