あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)9月4日(火) 旧暦7月25日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
362

- 国に頼らず自ら守れ -

日記写真

 台風21号は今日のお昼頃に四国から紀伊半島に上陸しますよ〜!
写真00
 台風21号から離れている関東も台風の影響を受けて、夕方には体が煽られそうな強風が吹くので注意してくださいと、お天気おねいさんが言ってましたよ。
写真00
 今朝はまだ小降りだったので散歩に出かけましたが、明日は絶対に無理みたいなので、散歩は天気が回復してからですね。
写真00
 昨今の常識が通用しない、いま備える防災によるとは、台風情報や避難情報が伝わらない、また解らない場合は、自ら情報を取りにいかなくちゃいけないと言ってますよ。
写真00
 気象庁の「特別警報」は避難の機会の最後通告なので、「特別警報」の発表に至るまでには避難を完了していることが望ましいのです。
写真00
  刻々と変化する台風情報はネットで知ることが出来るので、自ら積極的に入手し、危ないと感じたら早めの非難を心がけましょうね。
写真00
 防災の合い言葉は「国に頼らず自ら守れ」ですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 境内もこれから激しい風雨にさらされますよ、きっと。
写真00
 今日は近所の寿司屋になんか行かないで、お家でおとなしくしていた方が無難かも知れませんね。
写真00
---------------------------------------------------
 昨日は久しぶりに近所の蕎麦屋でお蕎麦を食べましたが、今日は外出なんかしないで、とりあえず向かいのコンビニまでは走って、マズイざる蕎麦でも買った方が無難かも知れません。あぁ、久しぶりに美味しいお蕎麦が食べたかったのに、イケズな台風めが、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。