あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)8月22日(水) 旧暦7月12日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
629

- ありがとう雑草軍団 -

日記写真

 なんか久しぶりに夏のように蒸し暑い朝でしたね。
写真00
 でも、台風の影響で風が強かったので歩いていて爽やかさもありましたよ。
写真00
 夏の高校野球が終わりました。今回は誰もが雑草のごとく戦う秋田県立金足農業高等学校に勝って貰いたい気持ちでいたはずです。
写真00
 あほまろも金足農業高校の活躍で、忘れていた本来の高校野球を思い出されたのでは無いでしょうか。有名校に阻まれながらも泥くさく頑張る球児の姿に秋田県民じゃ無くても涙が出るほど嬉しかったことでしょう。
写真00
 また、「雑草軍団」応援団の「カナノウ」コールの大声援も素朴で素晴らしかったですね。
写真00
 今朝の新聞の一面を飾ったのは、優勝高では無く金足農業高校のナインですよ。それも、みんなが知っている「昭和の野球」に重なるとのコメント付きでしたよ。
写真00
 昨日の試合は、途中からかわいそうで見るに堪えられませんでしたよ。勉強は二の次、野球が強くなることだけで全国から生徒を集めている高校が優勝しても、嬉しくもなんともありゃしないんだよね。
写真00
 まるで金と権力で選手を集めて嫌われてしまったどこかのプロ野球チームと一緒なのさ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 これから日差しが届いて、久しぶりに夏本番の暑さになるようです。熱中症対策は万全に。
写真00
 そろそろ「天空半影」の季節がやってまいりました。
写真00
 まだ太陽の位置が遠かったけど、流れの速い雲に影がかすかに写っておりました。
写真00
 あほまろは、昨年からの乗り鉄写真の整理をしながら、「乗り鉄・撮り鉄」コンテンツのホームページを作成しております。徐々に完成に近づけてまいりますが、途中経過は表紙のリンクよりご覧いただけるようにしましたので、よろしく。
写真00
-----------------------------------------------
 あほまろは時々無性におそばが食べたくなる、変わった性格の持ち主なのかも知れませんね。昨日は銀座に行く用事があったので、銀座の泰明庵で久々のおそばを食べてしまったのです。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。