あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)8月20日(月) 旧暦7月10日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
530

- 台風ダブルで接近中 -

日記写真

 今朝は台風19号の影響でどんより曇ってムシムシしてましたが、ちょっと肌寒かったよ。
写真00
 今日はこれから雨が降るようですが、台風で気圧が下がるとあほまろの古傷が痛むのです。
写真00
 思えば、あほまろは仮病の手術をしてからまだ三ヶ月ちょっとしか経っていないんだ。
写真00
 あれからもう一年以上も経った感覚ですが、痛みが出てきて実感させられましたよ。
写真00
 台風20号が関東地方に影響を与えそうなのは24(金)〜25日(土)にかけてのようですね。
写真00
 25日(土)は浅草サンバカーニバル、あほまろはテントも無が報道席に一日中立ってなければいけないので、雨だけは止してもらいたいですよ。
写真00
 なんたって、まだ病み上がりの身ですから、都合に合わせて病人になってしまうのさ。
写真00
 あほまろの病気は治らないけど、元気に行動できてる間にいっぱい遊ぶことにしたのですよ。酒だって病気に直接関係が無いので、いっぱい呑んでも構わないんだけど、酔っ払って歩き回ると怪我をしたらいけないので、表面的に禁酒をしていることにしているけど、禁酒だってたまにお休みしないと精神的に悪化するんだよね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 秋蒸かし、芋蒸かしてへぇ〜こいたっと。
写真00
 今日は雨の予報なので、秘密基地でおとなしくしてましょうね。その前にお昼寝なのさ。
写真00
----------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。あほまろは禁酒中なので並べるだけでおあずけなだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
 昨日は新宿。知り合いの写真展に行こうと思ってたんだけど・・・、
写真00
 行ってみたら残念ながら休館日だったので、あほまろも残念ながら休肝日。
写真00
 せっかくはるばる新宿まで出て来たので、高島屋で開催中の「新宿クラシックカメラ展」を覗いてみました。
写真00
 赤城さんの公演を聞いていたら、偶然町田夫婦と遭遇したので、途中で会場を抜け出しました。
写真00
 新宿伊勢丹に杉山さくらさんが頑張る、サクラスリングイベントにも行ってみたよ。
写真00
 町田さんもさくらスリングお買い上げ。
写真00
 食事をご馳走になり上機嫌でのご帰宅でありました。昼間からビールなんて呑みませんよ。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100M6

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。