あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月31日(火) 旧暦6月19日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
535

- カラスなぜ鳴くの -

日記写真

 早朝の散歩も爽やかになって来ましたね。
写真00
 陽が昇るに従って暑さは増してきましたが、帰って来るまで汗をかかない状態でしたね。
写真00
 例年、真夏日が続くのは7月中旬から8最初頃までなので、そろそろ暑さも収まってくれると良いのですが、予報によると今年はもうちょっと長引くかも知れませんね。
写真00
 今夜は15年ぶりに火星が大接近するようですね。
写真00
 でも、火星と地球間の距離は5759万キロと想像出来ない距離なので、宇宙レベルのスケール感はよくわかりませんよね。
写真00
 それを科学者が口をそろえて近いとか言ってますが、6207万キロが5759万キロになったとしても、どう考えても違いはわかりません。
写真00
 どっちにしても凡人の肉眼では単なる点で見えるだけなので、その点の大きさの違いを解る方が天才なのでしょう。
写真00
 今夜の火星の出は18時51分の方角は南東、23時32分には真南に来るようなのでご覧に成りたい方は目を点にしてご覧ください。あほまろは興味が無いし、禁酒中なので家でノンアル飲みながらゴロゴロしてますよ〜だ。
写真00
 これ何と読むのが教えてください。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門10秒前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 このカラス、最近あほまろが写真を撮っているところに近寄って来るのです。
写真00
 まるで自分を綺麗に撮ってくださいと言ってるのか、あっち向いたりこっち向いたりと様々なポーズをするのです。
写真00
 奥山に先回りしたのか、奥山のサルスベリの木の中でも待ってました。
写真00
 やはり写真を撮って貰いたいようでカアカアやって、カラスなぜ鳴くのカラスの勝手でしょ。
写真00
 でも、カラスに構っている時間なんかありません。暑くならないうちに帰らなくちゃ。
写真00
 日中は暑くなりそうですが、今日は病院です。
写真00
------------------------------------------------
 みなさん起きる期間ですよ!
写真00
 ナナちゃんもうちょっと眠っていたい。
写真00
 いつも凄い格好で寝ているのです。
写真00
 今日は平成最後の7月31日なので、超久しぶりで朝蕎麦にしました。平成最後の日はお蕎麦に限りますね。
写真00
 昨日はたいして暑くは無かったけど、平成最後の7月30日の記念なので、超久しぶりに冷やし中華を食べましたよ。
写真00
 家に帰ると珍しく二人同じ滑降で休んでました。
写真00
 この爪研ぎがお気に入りなのです。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。