あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月26日(木) 旧暦6月14日先勝

今日の Menu
旅行中
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
ONY α7R III
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
 

- 由布院の朝 -

日記写真

 二日目は「ななつ星」の車内を離れて大分県由布院の温泉旅館で朝を迎えました。
写真00
 就寝中に揺れ無いのが楽だったのか、午後8時半から午前4時半まで8時間で快眠度88%の熟睡でありましたが・・・、
写真00
 せっかくの寝台列車の旅、たとえ寝苦しくても車内に滞在したかったのが本音ですね。
写真00
 話は変わって「ななつ星」は、ネジ類まで特注とおっしゃってました。
写真00
 部屋の鍵は組子細工のキーホルダーですよ。我々の部屋は401号室、組子がちょっと壊れてた。
写真00
 リニューアルされた大分駅も三戸岡氏の作品なので、ロゴマークや外観の星など、なんとなく「ななつ星」の雰囲気でした。
写真00
 お泊まりは「亀の井別荘」です。
写真00
 離れの一軒屋なので窓から眺めるお庭がすてきです。
写真00
 あほまろは今、ここでウグイスの鳴き声を聞きながら日記を書いております。すっかり気分は文豪人(笑)
写真00
 朝寝朝酒朝湯が大好きで、ちょっと熱めの二つの湯船を行ったり来たり。気分は完全に小原庄助さん(笑)これじゃ身上つぶすかも。
写真00
 いっぱい食べていっぱい飲んですっかりデブ。「ななつ星」の旅は明日まで続きますよ〜!
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。