あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月20日(金) 旧暦6月8日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
715

- 今朝もひとり -

日記写真

 日本列島は記録的な猛暑が続いておりますが、今朝は風が有ったので暑くても爽やかでしたね。
写真00
 ナナちゃんのお腹の具合はまだ治りませんので、今朝も散歩はできませんでしたが、あほまろのお腹の具合は悪く無いので、一人でいつものコースを歩いて来ましたよ。
写真00
 お腹の具合は悪く無いけど、汗をかくと古傷だけはちょっと痛んだかな。でも大丈夫、なんたって仮病だったのですからね。
写真00
 こう暑くちゃ2020年の日本の真夏の東京オリンピックはいったいどうなるのでしょう。マラソンは男女とも朝7時にスタートすることになるようですが、7時はもう暑くなっているので、夜中や早朝4時頃なら爽やかに走れるかもね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 うるさく鳴いているのは、セミコンダクター。半導体の電気伝導率が導体と絶縁体の中間にあたる物質なのだ。
写真00
 サルスベリの花に群がるのは、ハチマルハチハチ。8088は、アメリカのインテル社が開発した16ビットマイクロプロセッサーなのだ。
写真00
写真00
写真00
 今日も真夏のような日差しが照りつけて猛烈な暑さになるって言ってるけど、今は真夏なんだけどな・・・。
写真00
---------------------------------------------------
 ななつ星の記念乗車券は硬券なのです。これにはさみを入れてくれるのかな。
写真00
 昨日も暑くて、久しぶりにお蕎麦が食べたくなってしまったので、汗だくになりながら神田の藪蕎麦まで出かけました。ここに来るのは数年前の火事以来だったので、大きく様変わりをしてしまった店舗に入るのは始めてでした。
写真00
 店内は変わってしまったけど、お蕎麦の味は昔のままで美味しかったよ。あほまろはいつも、セイロ2枚に天麩羅を頼むのですが、禁酒中なので当然ビール無し。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。