あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月17日(火) 旧暦6月5日仏滅

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
744

-  暑いぜ、ニャロメ -

日記写真

 暑い暑い暑いぜ、ニャロメ。
写真00  ご覧ください、天気予報ではこれから一週間は毎日真夏日が続くようだけど、今は真夏なので当たり前のことなのさ。
写真00
 昨日は岐阜県揖斐川町や多治見市などでは39度超で、今年の最高気温を観測したようですね。
写真00
 あほまろはエアコンぎんぎんの秘密基地に籠もっていたので暑くは無かったけど、あほまろは禁酒中なのさ。
写真00
 今日も暑いので、こまめな水分補給をしながら熱中症にはご注意ください。テレビでノンアルコールビールも熱中症の水分補給にはならないとか言ってましたので、アルコールが入った方を呑んだって一緒じゃ無いですか。
写真00
 日本の酒税法では、アルコール分1%未満の飲み物は酒類に含まれないので、1%未満のアルコールが含まれていても、ノンアルコールビールを名乗ることはできるんだって。だから、運転も未成年もダメってことなんだよね。
写真00
 あほまろは未成年じゃ無いし、運転免許証も返納したんだけど、禁酒することにしたので、どっちにしても呑むことが出来なくなってしまうんだよ。
写真00
 その前に、最後にちょっとだけ呑んで熱中症予防でもしましょうかね。
写真00
 今朝、午前4時34分ごろ茨城県沖を震源とする地震がありましたね。水戸市などで震度4の揺れを観測したようですが、東京もかなり揺れましたよ。
写真00
 その時間のあほまろはいつもは既に起きている時間ですが、今朝はなぜか二度寝をしてしまったようで、地震の揺れで起こされて慌てて支度をしたのでした。
写真00
 地震のおかげでなんて言ったら叱られるかも知れませんが、あほまろは良く眠れるようになったのも禁酒を始めようと思っている影響なのかも知れませんよね。だって、今日からようやく禁酒が始まるのでありますから。
写真00
 浅草神社。
写真00
写真00
 浅草の神田。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 浅草寺の開門は午前6時です。
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますように。
写真00
 夏の境内をご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
 影向堂。
写真00
 聖観音菩薩さま。
写真00
 ノムラモミジ。
写真00
 淡島堂。
写真00
 サルスベリの花。
写真00
写真00
写真00
 それではみなさんまた明日。これからあほまろはお昼寝するんだよ、おやすみなさいませ。
写真00
 暑い暑い暑いぜ、ニャロメ。
写真00
--------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。