あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月11日(水) 旧暦5月28日友引

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数

- 古傷が痛むと雨が降る -

日記写真

 目覚めると激しい雨が降っていましたので、今朝の日記は簡易版で失礼いたします。
写真00
 雨でも散歩に出かけようと起きて準備をしていると、病み上がりなんだから今朝は行っちゃダメって言われ、娘が一人で出かけてしまったのですよ。
 病み上がりなんてとっくに治ってしまったんだけど、雨の日は治ったはずの古傷が痛むこともあるんだよね。
写真00
 迷信や思い込みじゃ無いのだ。昔から「古傷が痛むと雨が降る」と言われている。天候の変化が人体にさまざまな影響を及ぼすってこと知らないのか、ニャロメ。
写真00
 あほまろも表面上は完治したように見えるけど、皮下や筋肉の組織がまだ完全に回復していないので、雨の日はチクチク痛むので、無理は禁物なんだよ。
写真00
------------------------------------------------------
 JR西日本が「平成30年7月豪雨」による被災で、運転再開まで1か月以上におよぶことを想定している線区を発表しました。

・山陽本線 三原〜海田市間、柳井〜徳山間 
・姫新線 上月〜新見間 
・因美線 智頭〜津山間 
・津山線 野々口〜牧山間 
・伯備線 豪渓〜上石見間 
・芸備線 備中神代〜下深川間 
・福塩線 府中〜塩町間 
・呉線 三原〜海田市間(全線) 
・岩徳線 岩国〜櫛ケ浜間(全線)

 こんなにJR西日本が止まっているのです。

 あほまろ、入院直前に山陽本線で被災路線を通った時の記録が出て来ましたが、被災地を過ぎた玖波駅(くばえき)付近を通過している瑞風現在地表示です。おかげで、山陽コースの瑞風は運休されたままで、早く復旧して欲しいですね。ちなみに、瑞風には備え付けのiPadが有って、現在地表示、先頭と後方のライブビューが部屋で楽しめるのです。
写真00
 楽しかった瑞風の旅の翌日より、1月半にも渡る辛い入院生活が始まったのでありました。蕎麦好きのあほまろのために、ミニチュアのお蕎麦が病室に届けられ、いつも蕎麦にいて力を与えてくれましたとさ。
写真00
 昨日のランチは、超々久しぶりに雷門田川で小柱のかき揚げ蕎麦をいただきました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今日から禁酒するって言ってただろ。ビ ールは酒じゃねー、ニャロメ(=^x^=)
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。