あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月6日(金) 旧暦5月23日先負

今日の Menu
雨なので簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
25

- 過去に無い大雨だって -

日記写真

 朝から雨の音が、東京は普通の雨ですがテレビのニュースで九州から北陸、関東甲信にかけて「過去にめったにない大雨」との表現で、川の増水なdpが報じられていました。これも活発な梅雨前線の影響のようですが、東京の梅雨明け宣言はいったいど〜なっているのでしょう。
写真00
 我が家ではみんなで仲良く寝室で寝ているのです。でも、今朝はナナちゃんも猫たちも雨の音で寝室を出るのを嫌がってましたよ。
写真00
 もうちょっと寝ていても良いでしょ。
写真00
 ヤマト君は起きないのだ、ニャロメ。
写真00
 それじゃナナちゃんは散歩に行ってくるね。
写真00
 勝手にしろ!
写真00
 今朝は雨なのでナナちゃんの御用達はおかあさんが近所で済ませて帰って来ましたよ。ナナちゃんお帰りなさい。ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ヤマト君待って無い。
写真00
 ナナちゃんずぶ濡れなのですりすり出来ないね。
写真00
 家の中を汚すな、ニャロメ。
写真00
 ちゃんと拭いてもらってるも。
写真00
 みなさん、今日は簡易版でごめんなさい。明日はいつものお散歩が出来たら良いですね。
写真00
----------------------------------------
 お友達が訪ねてくれたので昨日の昼食はカロリーオーバー。たまにはこれも良いだ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。だから、暑いからってビールは熱中症対策にはならないって言ってるだろ、酒持って来い、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。