あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月3日(火) 旧暦5月20日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
768

- なまらわやだ! -

日記写真

 今朝はとっても爽やかで涼しさも感じましたよ。
写真00
 でもこれからジメジメ、ムシムシと真夏の暑さになるようなので、散歩の帰りからジメジメ、ムシムシが襲って来ましたね。
写真00
 卑怯な手段で勝ち進んだサッカーでしたが、案の定敗退しましたね。きっとサッカーの神様がバチを当てたのでしょう。今朝は試合を見ていたって方々が眠そうにしてましたが、これで世の中がわやにならなくて良かった良かった。
写真00
 北海道の知り合いが、フェイスブックでWAYA展をやっているので気になって使いたくなってしまった言葉なんだよ。
写真00
 「わや」とは、「ひどい」「滅茶苦茶」「手がつけられない」という意味のことばですが北海道人は標準語だと思って常用しているので北海道では標準語なのです。
写真00
 北海道で開催されているWAYA展(わいわいがやがや)のホームページによると、テーマは自由で、とりあえず皆んなで写真を貼りまくって展示しましょう!というのがコンセプトの写真展のようで気になっているのです。
写真00
 それも、みんなが写真を貼りまくって展示したり山のように積み上げた写真が気に入ったら来場者が自由に持ち帰れるってのもわやだべ。
写真00
 しかし、出品者は1点につき500円を支払わなくちゃいけないって理不尽さ、なまらわやだけど、それでもいっぱい集まった写真で山になった写真が公開されてるってことは、北海道人はわやくちゃな連中が多いってことが、わやだべや。
写真00
 浅草神社で開催中の「夏詣」で設置された太鼓橋風の板がずらされました。これってきっと車椅子の方々から文句が出たのでしょう。バリアフリーは当然ですよね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで外遊帰りの野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。先月メグちゃんが17才で他界してしまったけど、おかあさんの散歩は毎日続いているようですね。
写真00
 元気なメグちゃんでしたよね。(去年5月19日)
写真00
 もうすぐ100才のおかあさん、元気にお参りを続けておりますよ。
写真00
 真夏の暑さです。こまめな水分補給をして熱中症対策を万全に行ってくださいね。言っておきますが、ビールは水分補給にはなりませんよ。誤解をする人も多いのでとりあえずご忠告まで。
写真00
 暑い日は室内でも熱中症になるらしいね。今日は何処にも出かけずに秘密基地でビールでも呑んで寝転んでましょうかね。熱中症が怖いので。
写真00
-------------------------------------------------------
 超しさしぶり、マウンテンの冷やし中華ですよ。でも、ランチを止めたのでお値段は跳ね上がり。
写真00
 ヤマト君の晩酌。健康のため禁酒厳守なので、原酒で我慢するつもりか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。