あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)6月23日(土) 旧暦5月10日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
522

- 雨になるよ -

日記写真

 スッキリしないお天気でしたが散歩時間に降られることはありませんでしたよ。
写真00
 今日はこれから天気は下り坂で昼過ぎ以降は雨が強まるようですね。
写真00
 そんなワケで、今日は梅雨らしい体感で暑くも寒くも無い一日になりそうなので、どこにも出かけない方が良さそうですね。
写真00
 JR東日本やJR北海道のフリーエリアで乗り降り自由のおトクなきっぷ「大人の休日倶楽部パス」が始まりましたね。
写真00
 今回は6月21日(木)〜7月3日(火)までの連続する4日は、新幹線も含めJR東日本の総ての路線が乗り放題で15000円なのです。
写真00
 今回もロカビリーを兼ね、どこかに行こうと思っているけど、女房は乗り気無しで娘は対象年齢じゃ無いので、あほまろ一人旅になってしまうんだけど仕方ないですよね。
写真00
 何を隠そう、実はあほまろは列車に乗るのが大好きな性格なのであります。来週明けから四日間、また蕎麦三昧の旅にでも出かけようかな。
写真00
 その間、ナナちゃんの散歩はおねえちゃんと二人だけですけどね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 必至に境内の写真を撮り回っていた女性を撮ってみた。
写真00
 今日はこれから雨ですよ。
写真00
 今日は何処にも出かけず、秘密基地で過ごしましょうね。
写真00
 昨日、銀座のソニービル跡地で見かけた光景。

 ほら、元気に動き回っているでしょ。
 俺、も元気だけど、触ってみる?

 遠くからそんな会話が聞こえて来たような来ないような昼下がりの銀座でありました。
写真00  夕方のスカイツリー。
写真00
 長い影。
写真00
 浅草はコスプレ変身が大流行なのであります。
写真00
写真00
 綺麗に撮ってあげてくださいね。
写真00
-------------------------------------------------
 昼食は、超久しぶりに銀座の泰明庵で小柱のかき揚げ蕎麦を食べました。 
写真00
 そして夕食は近所の寿司屋でこれまた超久しぶりに北海道礼文産の生バフンウニ。あほまろはジンプンは喰わんけど、バフンは食べるのであります。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。