あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)5月6日(日) 旧暦3月21日大安

今日の Menu
入院中
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
XX

- いよいよ・・・ -

日記写真

  世の中の連休も今日で終わりですね。連休中の病院は先生もお休みなので、嘘のように静まり返っております。おかげで、連休中は久しぶりに自宅で過ごすことができましたが、長期入院のおかげですっかり病人になってしまい、ちょっと歩いただけでも息切れしてしまうので、ナナちゃんの散歩は女房に任せて、あほまろは自宅でもベッドで病人のままで待機しているのであります。

 いよいよ連休明けに手術を行われます。手術をすると呼吸が苦しくなるので、今から高知とか称する奇妙な機械を使って呼吸の訓練をしなくちゃいけないのです。そんなワケで一日100回、東京で高知の空気を吸い込んで肺のトレーニング、これを怠ると手術後に肺に痰がたまりやすくなって肺炎を起こす可能性が高くなるのだと脅かされたので、適当にやってサボることが出来ないんだけど、もしも手術に失敗したら、せっかくのトレーニングが無駄になるんだけどな・・・。
写真00
 昨日は外泊許可を貰って大好きなおそばを食べに麻布十番の永坂更科。久しぶりにお酒もちょっぴり飲んだわね。
写真00
 帰りにスーパーで珍しいの見付けたよ。これオーストラリアでビールのアテに飽きるほど喰らった懐かしい種なしブドウ、それにしても安すぎじゃ無いの。
写真00
 ヤマト君の晩酌。あほまろは来週切腹するから最後の晩酌なのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」

写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。