あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)2月8日(木) 旧暦12月23日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
844

- きな臭いぞ -

日記写真

 今朝も冷たい朝でしたね。
写真00
 今朝もまだ福井県の国道で約320台の車が立ち往生しているようですね。
写真00
 東京は、土曜日から日曜日にかけて低気圧が発達しながら通過するので、雨と風が強まる恐れがあるようですが、雪にはならないけど、再び強い寒気が流れ込んで来るんだって。
写真00
 この様子じゃ、春はまだまだ先のようですね。
写真00
 昨日は、秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの結婚が突然延期されることになりましたね。
写真00
 表向きの理由は、来年は天皇陛下の退位や皇太子さまの即位の礼が続くからとのことですが、小室母親を巡る金銭トラブルが発覚したからでしょうね。
写真00
 何かきな臭い小室家の内情、まだまだ表面化していないことがあるのかもしれませんよ。
写真00
 皇室を出てしまったら一般人になってしまうので、たいした問題では無いのでしょうが、来月4日に予定されている、一般の結納にあたる「納采の儀」は、行われるのでしょうかね。
写真00
 新天皇が即位されてからの方が良いかもよ。
写真00
 下々の者があれこれ言っても仕方が無いよね。「別れろ切れろ」は、芸者の時に言う言葉、今のあしきには死ねと云っておくんなましってか。
写真00
 いよいよ昨日から鐘撞き堂の修復工事が始まりました。
写真00
 今朝6時の鐘は、録音された音が境内のスピーカーかで流れましたが、まるで別物だったね。
写真00
写真00  今朝の境内。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。いつも元気な自転車おじさんは昨日から来てません。どうしたのかな・・・。
写真00
 寒い境内ですが、日の出時間がどんどん早まっているのことが春の予感でしょうね。
写真00
 今日のあほまろ、これから病院で検査なのでお昼寝する時間はありませんよ。
写真00
--------------------------------------------
 今朝もおそばが食べられる幸せ。
写真00
 夕べは、近所の寿司屋で久しブリの寒ブリ喰らったよ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。