あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)2月5日(月) 旧暦12月20日先勝

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
279

- 近場の旅 -

日記写真

 立春は過ぎたのに浅草は強い寒気の影響で真冬の寒さが続いています。
写真00
 強い寒気の影響は浅草だけじゃ無く、全国的に厳しい寒さになっているようですね。
写真00
 こんな寒さにもかかわらず、あほまろは今日から一泊二日の旅に出かけるので、今日の散歩と日記は簡易版になってしまいます。
写真00
 今日から「札幌雪まつり」が始まりますが、札幌は遙か遠くて、おいそれと行ける距離じゃありませんから、今回の旅は極近場で済ませることにしたのです。
写真00
 静岡県伊豆半島南端の下田で温泉に入って来るさけですよ。
写真00
 でも、目的は温泉では無く、楽しみは下田までの列車旅。昨年7月から伊豆の観光列車として運行された「The royal express( ザ・ロイヤル・エクスプレス)」に乗られることですよ。
写真00
 あの、「ななつ星in九州」のデザイナー、水戸岡鋭治さんが手がけたデザイン列車で、人気があって、なかなか乗車券のとれない一度は乗ってみたい憧れの列車なのです。
写真00
 出発は横浜駅からですが、横浜駅の地下2階にスペシャルラウンジも用意されているとのことで、ちょっと早めに出かける予定なので、今日の日記はこの辺で終わらせていただきますね。
写真00
 明日の日記はロイヤル・エクスプレスの旅の様子を、下田の旅館からご覧にいれましょう。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 それではみなさんまた明日。ナナちゃんはお家でお姉ちゃんとお留守番してますよ。
写真00
------------------------------------------
 あほまろはまた旅に出かけるんだって。
写真00
 出かける前に、ナナちゃんに逢わせてちょうだいニャ〜ン・・・。
写真00
 今朝は、出雲そばを食べてからのお出かけ。でも、ちょっと茹で方が浅くて固いじゃ無いか。
写真00
 昨日のランチ、コンビニで不思議な天ぷらそば発見。全く水分が入って無 いのに、レンジで温めるだけで良いとはこれ如何に。気に なってしまったので衝動買い。
写真00
 秘密基地でチン。完成したらそれらしく見えてるけど、臭いも味も不気味そ ば。生まれて始めて大切なおそばを捨ててしまって、おそばの神様ごめんなさいね。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。