あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)12月27日(水) 旧暦11月10日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
792

- 北国は荒れてますね -

日記写真
 東京も冷たい風が吹いていますが、北海道では発達した低気圧の影響を受けて大荒れの天気になっているようですね。

写真00
 昨日から列車が運休し、留萌港では灯台が倒壊したりと各地で被害をもたらしていますね。
写真00
 灯台が倒壊した留萌市では、最大瞬間風速27.2メートルで、波の高さは6メートルに達していたとか。まるで津波のような波に飲み込まれてしまったのでしょうね。
写真00
 雷門横の交番ですが、今朝は珍しく電気が消えていて誰も居ませんでした。風が強いので、何かの事故が起こったのでしょうか、普段と様子の違う雰囲気が心配でしたよ。
写真00
 今日は「浅草仲見世記念日」です。
写真00
 明治18年に仲見世が煉瓦作りで新装開業した記念日なのです。
写真00
 その後、大正12年の関東大震災で倒壊したため、新たな鉄筋の建物として再建されて今に至っているのです。
写真00
 風が吹くと桶屋が儲かるとはよく言ったもので、昨今ではクリスマスが終わるとブランド買い取り屋が儲かっているようですね。
写真00
 クリスマスを女の子と過ごしたい想いの男性連中が女性にプレゼントしたブランド物、特に多いのがヴィトンやシャネルの財布で、クリスマスの翌日には少しでも現金になるほうがいいと、ブランド買い取り屋に殺到するようですね。
写真00
 そんなワケで、ブランド中古品を求めたい方は、クリスマスの翌日から1月下旬頃までほとんどが未使用の品物がお買い得になるとワイドショーでやってましたよ。
写真00
 どれもクリスマスを終えたオノレの財布の中身より高い財布、もしかしたら、若かれしあほまろにも覚えがあったかも・・・。いつの時代も女って生き物は打算的なのですよね。
写真00
 今朝も真っ暗な境内を巡ってきました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00

写真00
 いつも元気な自転車おじさんは参拝とラジオ体操を終えてお帰りです。また明日。
写真00
 今日のNHKテレビ、ナナちゃんほんのちょっとだけ写ってましたね。さぁ、今日もナナちゃん抱っこしてお昼寝しましょうか。
写真00
---------------------------------------------------
 朝ですよ〜! ヒロちゃんは目覚めたけど、ナナちゃんなかなか起きてくれませんでした。
写真00
 今朝の朝食は極寒の音威子府よりやって来た音威子府そばでした。今年はこれが食べ納めです。
写真00
 昨日の昼食は近所のそば屋でいつもの鍋焼そば。これも食べ納めでしょうね。
写真00
 夕べは、観音裏の中華屋にて犬友達との忘年会でした。
写真00
 みなさんいっぱい食べていっぱい呑んでいましたが、あほまろは来年から禁酒をする準備中なので、お付き合い程度にちょっとだけ頂いてまいりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
 みなさん、良いお年をお迎えください。と言ったのに、今朝も逢ってしまったけど、お疲れさん。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『12月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。