あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)11月23日(木) 旧暦10月6日先負 勤労感謝の日

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
722

- 今日は日帰りの旅 -

日記写真

 雨の朝になりましたが、午後からは段々と天気が回復するようですね。
写真00
 時々激し横殴りになる雨の中の散歩でしたが、ナナちゃんはいつもより元気に歩いてくれました。
写真00
 ナナちゃんは寒さに強い犬ですが、あほまろはずぶ濡れで辛かったけど、いつものコースを駆け足で回ってきたのです。
写真00
 なぜ駆け足だったのか、これから「びゅうトラベル」が企画した、通常では走らない首都圏の貨物線区間を巡る日帰りの旅にでかけるので、新宿集合なので早めに済ませなければ間に合わないのですよ。
写真00
 先月末には台風の最中にもかかわらず、JR東海管内貨物線の旅を体験したことで、首都圏でも知らざれる都会の貨物線の旅を経験してみたくなってしまったので、早めに申し込んだのでした。
写真00
 今回は、お座敷列車「ゆう」を貸し切って、新宿から山手貨物線・東北貨物線・常磐線・馬橋線・武蔵野線・東北貨物線・東海道線・横須賀線からりんかい線経由で、京葉線・外房線を通り、誉田で折り返して総武線の両国駅まで。
写真00
 山手貨物線は埼京線や湘南新宿ラインの列車が毎日運行されていますが新金貨物線や常磐貨物線、高島貨物線などは通常は旅客列車が運行されていないので、乗ってるだけでもワクワクしますね。
写真00
 また、りんかい線から京葉線に乗り入れる旅客列車や、横須賀線から根岸線に乗り入れる旅客列車も通常はありません。普段見る事が出来ない車窓を存分に楽しめることでしょうね。
写真00
 ただし、貨物線には駅が無いので、約9時間も乗りっぱなしなので、お弁当付きの旅です。
写真00
 車内での飲み物や食べ物を買って乗り込まなくちゃいけないのですが、あほまろは昼間っからお酒なんか飲む習慣は無いのですが、水分補給のための缶ビール数本くらい用意しなくちゃいけないのかもね。
写真00
 そんなことを考えながら、こちらは雨の中をいつものコースをナナちゃんと駆け足で散歩してまいりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 それでは、あほまろは総走行距離240km超の超オリジナル貨物線ルートの走行を楽しんでまいります。ナナちゃんはお家でお留守番ですよ。
写真00
----------------------------------------------
 昨日、ようやくiPhoneXが届きましたよ。でも、あほまろはiPhone8Plusを使っているので、どっちが良いか暫く2台持ちで試すことにしますよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。iPhoneXで始めて撮った写真だけど、いつもと一緒じゃねぇか、ニャロメ。
写真00
 おぉ、何か貰って来たな。
写真00
 これ、「ふてニャン」、ふてくされた顔がヤマト君そっくりなので、貰って来たんだってさ。
写真00
 冗談じゃねぇ、ヤマト君はこんな不細工な顔してねぇ、ニャロメ。
写真00
 絶対に似てますよね。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。