あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)11月8日(水) 旧暦9月20日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
584

- 昨日は立冬 -

日記写真

 昨日は「立冬」でしたが、冬とは思えない暖かさで、今日も暖かい朝になりました。
写真00
 それなのにあほまろは冬物のダウンを着て出かけてしまったので、汗ばんでしまうほどでした。今日も寒さ控えめの過ごしやすい一日となそうです。
写真00
 この陽気も今日まで、明日からはちゃんと冬らしくなってくれるようなので、ご安心ください。
写真00
 日本で大歓迎され和気あいあいで2泊したトランプ米大統領、韓国ではトランプ来るな反対運動の「ろうそく集会」で迎えられたようでお気の毒でしたね。
写真00
 日本で開催された晩餐会では、大統領の孫娘が大ファンのピコ太郎が宴席を盛り上げ、韓国では竹島のエビを食わせられ、どうでも良い慰安婦に抱きつかれて困惑していたようで、これまたお気の毒でした。
写真00
 韓国メディアは、トランプ氏の長女、大統領補佐官のイバンカさんが韓国には来なかったとか、安倍首相とゴルフしたとか、日本には2泊したとか、いつものごとく日本に負けたことが気が済まないようです。
写真00
 韓国の大統領のアメリカ訪問時に、トランプ大統領からゴルフに誘ってもらえなかったことに、今更ながら触れなくても良いと思うんだけど、日本との比較を気にし続けているようでした。
写真00
 そんなことより、あほまろが気になるニュースは、JR北海道が去年3月に開業した北海道新幹線が乗車率の低迷で、54億円の赤字だったことが発表されたことですね。
写真00
 整備新幹線という国策が今も継続している収支の見込みがないままの開業は、当初思った通りの結果でしたね。これが札幌まで延伸されれば状況は好転するのかも知れませんが、それは15年後、当面はこうした状況が続くのでしょうね。
写真00
 たとえ札幌まで延伸されたとしても、十分な需要がないことも想定されているのに、それでも整備新幹線という国策が存在するので事業は進めなければいけない状況、国費投入も検討してもらいたものです。現在のJR北海道では自力での事業継続は不可能 なのですから。
 あほまろは15年後の完成まで状況を見続けたいけど、そこまで生きていないだろうな・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 いつも元気な自転車おじさんは参拝とラジオ体操を終えてお帰りです。
写真00
 明日から冬らしい気候になって来るようで、土曜日は雨が降って強風の恐れもあるようです。それでもナナちゃんの散歩を続けるのは、辛いことですよ。
写真00
 今日は打ち合わせなど入っているので、ナナちゃんとのんびり過ごせませんよ。でも、日記を終えたらちょっとだけお昼寝しましょうかね。
写真00
------------------------------------------------------
 消えた「うんこビル」が話題になっていますね。現在は塗装の塗替え工事中なので、工事完了は12月上旬を予定しているとか。
写真00
 昨日の昼食。久々の漁民荘にて会津の新そばを食べました。ここのお蕎麦の美味しさは信州そばに負けてませんよ。
写真00
 再来週の日地曜日、あほまろはこんなコースを日帰りで旅する予定です。東京都区内から福島まで何の変哲の無い切符に見えますが、経由を見たら変なコースを巡ることが解るでしょ。片道切符は長い方がお得なのです。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君、晩酌の時間ですよ〜と、ナナちゃんが呼んでいます。
写真00
 おぉ、見たことの無い酒を並べやがったな。こんな酒どこに隠していた、ニャロメ。
写真00
 ほろ酔い気分の後、一号室を確保。ヒロちゃんに叱られるかもよ。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。